見出し画像

GameRoomを事業譲渡しました

こんにちは、CryptoGamesの小澤です!

1年弱前に立ち上げた(もうそんな経ったんだ...!!)ゲームフレンドマッチング「GameRoom(https://game-room.jp/)」を事業譲渡したので、改めてサービスご紹介と譲渡背景の報告noteになります!

半年前のもうちょっと詳しいnoteはこちら!

サービス紹介

画像1

最近「メタバース」という言葉もトレンドですが、コロナ禍の今 " マス向けのコミュニケーションはゲームである " と言うコンセプトの元、好きなゲーマーと一緒にゲームができるサービスがGameRoomです。

スクリーンショット 2021-10-02 午前8.31.17

アメリカのEpalや台湾でも同様のサービスが伸びていて、昨年の10月に、月100万円稼ぐ女の子が生まれているというツイートから、日本最速でサービスをローンチしました。

発表時より「けしからんサービス」が出たと話題に

サービス発表直後より、一部の方には "ゲーミングパパ活"と称されるなど発表時より「けしからんサービス」が出たと、バッシングも含めて話題に...!

スクリーンショット 2021-10-02 午前8.32.38


スクリーンショット 2021-10-02 午前8.33.11

結果、リリース後2日で2000人のゲーマーが登録してくれるなど、購入者・出品者が同時にローンチ時に集まり奇跡的にサービスが立ち上がりました。


スクリーンショット 2021-10-02 午前9.12.01

オンライン時代、めっちゃ可能性ある領域です!

同領域では、数ヶ月前にゲーマーとコーチを結ぶマーケットプレイス「Metafy」が約6億円の資金調達をするなど、特にグローバルでは大きなトレンドになってきており、ゲームに限らずオンライン時代に欠かせない存在として、バーティカルなオンラインの時間・スキルシェア系サービスは、今でもめっちゃ可能性あると思っています!

(オンラインでDicordでいっしょに映画見るとか、アニメ見るとか、カラオケする、筋トレするとかそんなサービスも流行っていきそうですね・・!!)

画像5

事業譲渡背景

ひとことでいうと「選択と集中」です。2021年初より突如、待ちに待ったNFTブームが到来した為、NFT事業に全集中するために今回事業売却を決めました。

自分の作ったサービスは全て、自分の子供のように思っているので、離れてしまうのはさびしいですが、

(譲渡先についてはここでは触れませんが)譲渡先は僕よりも優秀な経営者とシナジーがあり、そして良いチームもできつつあるので、サービスにとってもよりグロースできる良い事業譲渡になったと個人的には思っています。


CryptoGamesはNFT領域で、最速で最高のチャレンジをする会社です!

というわけで、NFT領域で仕込んでいるサービス・協業を一緒に立ち上げるメンバーを募集しています!ビジネス職・エンジニア両方募集中です!

NFT領域で、歴史に残るサービスを一緒に作りましょう!


お気軽にご連絡ください!ではー!!

小澤
https://twitter.com/kotaozawa
https://www.facebook.com/kota.ozawa.106







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?