見出し画像

相手を思いどおりに操る話し方①

これを読み、あることを実践するだけで

相手の意見を思い通りに操ることができます。

結論から言いましょうか。

それは、

『~が言っていたんだけど、
~らしいよ』

と誰かが言っていた風にすることです!

大抵の意見は相手に受け入れてもらえません。

相手は自分の話を
聞く気がないからです。

そこで興味を引かせたり、

意見に権威性を持たせるために

あえて誰かが言っていた風にすれば
聞いてもらえる確率が上がります。

研究結果、実験の結果などと付け加えるのは
情報に一定の信頼を置くためです!

是非明日から使ってみてください!

ではGood-bye!✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?