4月10日

プラス38000
今日は前場だけ。

今回は前回の反省を活かして、2点改善できた。 

・武蔵の配置転換の動作確認
→実際に作業しやすくて良かった
→画面の切り替えや注文のスピードが上がった

・早い損切り
→今までとりあえずポジションを持ってダラダラ持つことが多かった。そこで大きなマイナスをもらうことがあった。
→今回ポジションをもって売りが強いなどの反応が悪かったら早めに撤退した。

2点目に関しては難しい所。
状況によったら、長めに持たないといけない事もあるかもしれない。ただ、どんな目的で買ったのかを忘れないようにしないといけない。その時に板やチャートや全体感を見ながらしていく。

とりあえず、今は段階的に大負けをしないことが大切だからとりあえずは早めの損切り。

今回、気になった点
スキャとデイがごちゃ混ぜになっていた。
利益確定が早いことが多かった。
スキャなら正解。デイなら我慢も必要。
デイの場合なら、チャートや板を見ながらする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?