見出し画像

自己紹介

初めまして、こうすけです。
今回、急にnoteを始めたくなったので書いています。何故かは分かりません!
自分は昔からこういう性分でして、興味のあることや思いついたことがあればすぐやる。他にやらなきゃいけないことがあっても、気になった方を優先するみたいな傾向がありますw
現に今も宿題が溜まってるんですよね…
まあ、飽きるのもはっやいんですけどね^^

そいでは本題
この記事では
来歴(DeNAファンになったきっかけとか)
推し選手
書いていく記事のこと
将来の夢
(目標、やりたいこと)
とかを書いていければ、なーと思ってます。
ゆるーい記事ではありますが、ぜひ読んでいってください!

ではまず

簡単な来歴

から。
私の𝕏アカウントのプロフィールにある通り、私は小宅雅己世代、いわゆる06lineってやつです。誕生日は…ご容赦ください。(某監督と同じって知った時はびっくり仰天でした)

生まれは横浜!神奈川県横浜市です。まあ、生まれて数か月ほどで引っ越してしまったのですが… 何回か居を変えた後、現在は東京に住んでいます。最寄り球場は東京ドームだと思います、多分。

ではいよいよDeNAファン歴へ…
最初に、なんでファンになったかですが、まあ、根っこの理由は横浜生まれだからですw
そもそもなんで私は横浜で生誕したかというと、祖父母の家があったからなんですよね。東京からも近いので、ちょくちょく遊びにいって、割と親しみのある街です。今でも時々行って遊びます、楽しいっす。最近はあまり行けてないですが。

では、幼い頃から英才教育を受け、筋金入りのベイスターズファンだったのか、というとそういう訳ではありませんでした。
最初にプロ野球をテレビで見たのは…いつだったかな。幼稚園、小学校ぐらい?NHKのスポーツニュースだったような気がします。選手が「最初はバントをするつもりだった」(が、甘かったのでHRを打った)みたいなニュース、だったような、ドームだったかな?ベイスターズではなかったですね。(誰か分かる方がいらっしゃいましたら教えてほしいです、2006~2015辺り)それが最初の記憶です。

その後もたまーにニュースで見かける程度、特に興味が湧くこともなく…
引越ばっかりで心身ともに余裕が無かったんですかね。まあ海外にもいましたし野球に触れる機会は限られていたかもしれません。
ただ小学生になって以降、甲子園はよく見るようになりました。暇だったんでしょうw ここである程度の知識も得られて楽しさも理解できるようにはなってきます。

小学校高学年になり東京に越してくると、プロ野球ファンがたくさんいました。けど、東京ドームが近いのに巨人ファンが一人もいなかったんですよ、 広島とか西武とかヤクルトとかはいたのにw 被るのだけは嫌だったので、消極的にDeNAを選んでました。(なんでだろう)
でもそこから少しづつ調べ始めて、2016のポストシーズンとか、筒香のメジャー移籍、佐野キャプテン就任、井納・梶谷のFA移籍、小園交渉権獲得などの情報は掴んでました。後、ラミレスと今永ぐらいは知ってたかな。
ただドンドンのめりこんでいく訳ではなく、ニワカもニワカ、完全なライト勢のまま、時間だけが過ぎていきました。

転機となったのは2021年ですね。
何があったのかというと、大谷翔平の大活躍があった年です。
最初は特に興味が無かったのですが、なぜか母がハマりまして、私の野球熱も再び高まります。そして翌年の春、そいうや最近DeNA追ってなかったな、とばかりに何気なく調べるとなんと昨年最下位になってるではありませんか。ついにガツガツ調べ始め、今この状態というわけです。充実した日々を送ってますよ。


それでは次。

推し選手

について。
私のアイコンは見てもらえば分かると思いますが、牧選手です。初めて買ったグッズ、𝕏での初ツイートもそれです。
といっても、私は現在「箱推し」という立場を取らせてもらっております。
理由としては、DeNAを深堀りしていくうちに、これ絞るのムズイ、いや、絞りたくないなって思うようになったからです。

といってもこのままだとこの話題秒速で終わってしまうので、少し話しますと、実は少し前まで𝕏プロフにどうしても推したい選手の背番号を書いてました。これを機に少し紹介しちゃおうかなーと思います。もしかしてですが、他ファンの方々も見にいらしてるかもしれませんし。

・牧秀悟
うん、誰でも知ってる!みんな好き!全部好き!

Wikipediaより引用

ちゃんと紹介すると、我らが四番の正二塁手。しかもまだ25歳なのに、
侍JAPANにも選ばれWBCに出てHRも打ってるヤベーやつ。
神奈川NO.1プレーヤー(スラムダンク)でハマの頼れる主砲ですわ。
詳しい成績知りたい方はぜひ調べてみてくださいなのですが、新人年にサイクルヒット、新人特別賞、二年目にはAS出場、ベストナイン、そんで今季となっているので、球界的にも注目のプレーヤーとなっております。
みんなも推そう!

・東克樹
現在セ最多勝争い独走中の左腕。

Wikipediaからです

昨年は1勝に終わったものの、今季はトミージョン手術をした肘がなじんできたのか、一気に14勝(9月18日現在・えぇ…)
今永が不調、バウアーが離脱中の今、頼れるエース格となっている。
小柄(170cm)だがそのキレのある変化球で2018年新人王。
紆余曲折あったけど、ここまで来てくれてほんとにありがとう。
実はまだグッズ買えてないので今度買います。

https://twitter.com/DeNA11AZUMA   ←大学時代のツイートまで遡ると面白いです。皆さん、フォローしましょう。

・吉野光樹
去年のドラフト二位ルーキー。

スポーツナビから引用

九州学院→上武大→トヨタ自動車、苦労人の本格派右腕。
今年はまだ一軍出場はなく、二軍でも11.1イニング投げて防御率11.91と良くはない。
なぜこの選手を急に取り上げたかというと、実は自分、野球を見ていくうちにドラフトにも興味を持ち(後述)、特に社会人選手のドラフト候補を去年調べていたんです。そしたら指名され、(勝手に)思い入れのある選手となりました。

みんなよく分かってない投手(自分も映像でしか見てないですけど)なのですが、彼の特徴は直球とフォークのコンビネーション。ポンポン三振を奪っていくのが見ててホント気持ちいいんですよ。疲れた時とかに過去の三振集観ると生き返ります。ビールみたいな感じ(飲んだことないけど)

彼、中継ぎとかならすぐに一軍定着できそうに見えるし、ケガとかが無いことを祈って、今後も頑張ってほしいです。
期待していてください、その内出てくるはずです。
(ちなみに高校時代はヤクルト村上とバッテリー組んでたって豆知識をぜひ覚えて帰ってください…)

・宮崎敏郎
大ベテランの正三塁手。

Wikipediaより

今年も首位打者争いの渦中にいる男(34歳、派手にヤバい)
しかも今年は2018年以来の20HRを達成(※6年契約の2年目です)
頼れるプニキ。(愛称プーさん)ほんとミスターベイスターズよ。
いつまでも頑張ってほしいですね。

・関根大気
今年ブレイクした10年目苦労人外野手。

Wikipediaより

現在は少しお疲れ気味ですが、前半戦はホントに凄かった。
去年は便利屋枠で一軍帯同してたけど、今年はちゃんとレギュラー争いに食い込んでるの、すごい良いと思います。
オフにはメキシコウインターリーグのヤキス・デ・オブレゴンというチームで武者修行している。彼の呟きに羽が出てくることがあるが、これはそのチームの選手たちが打った際に行うヘルメットの上で手を広げるパフォーマンスにちなんでいるそう。

https://twitter.com/toho8taiki?lang=ja

28歳とまだまだイケる歳なので、来年以降もレギュラー張るような活躍を期待しています。

以上私がどうしても見てほしい五人でした!

次、これから

書いていく記事

ですが、私は基本的にドラフトについて書いていくつもりです。
あんまり今月のチームの振り返りーとか、この選手はーとかやるつもりはありません。(今年の振り返りはやるかもしれんけど)

先述の通り、私は現在絶賛ドラフトにドハマり中でございます。なので、私からは「今年のドラフトはこの選手がいいんじゃないかな~?」とかそいう記事を提供できればなーと思っております。とりあえず、そのテーマで今月中に1本出そうかなと。(宣言しておけば自分も逃げないっしょ!

もう少しでレギュラーシーズンも終わり、ポストシーズンに入っていきます。それに伴いドラフト会議も1か月を切ってきますので、皆さんも来季の戦力等、気になると思います。分かりやすい記事を心掛けますのでよろしくお願いいたします!ぜひ見てください、そして語り合いましょう!


ところでですね…突然なのですが、私、仮想ドラフトというものに最近興味がありまして…いつか参加したいなって思ってるんですよ。

まあ、読んで字の如くドラフトのシュミレーションをすることなのですが、一人でやるのはとても難しいことでして、(こんがらがる)何人かで集まってやるものとなります。(一人でやってる猛者もいらっしゃいますが…)
大体、Zoomや𝕏のスペースなどを使って十数人が集まり、入札・ウェーバーとかも考慮してやっていくもの(少し違うルールが入ってきたりすることも)で、結果はYoutubeやツイートなりで広く公開される感じです。

これ何が良いかって色んな人と交流できて意見交換の場ができるんですよ。それに指名パターンだって人それぞれで、「あっ、そう来たか~」とか
「そこでその選手取るのか」とか「そんな選手が…」とか新たな発見が多い極めて有意義な会なんですね。

それでですね…この記事を読んでくださっている方で、「仮想ドラフトこれから開催する予定あるよ」って方いらっしゃいましたら、ぜひ私も参加させていただきたいです!!連絡は𝕏のDMとかリプで大丈夫です!
DeNA担当で被ってしまったら他球団担当でも大丈夫です。当日までにファン捕まえたり動画見たり編成見たりして勉強します!
私には熱意しかないです!
よろしくお願いします!!!

これが

目標

です
あとはドラフトの記事を出すって感じかな…
将来の夢…なんだろ、勢いで書いちゃったけどw
あ、そうだ。いつか𝕏で知り合った人と球場で一緒に観戦したりしたいなとは思ってますよー、いつになるかは分からんけど。
後、パリーグの試合もいつか観てみたいですね。(まだ観たことないです)
全球場制覇とかもしてみたいです。(今のとこハマスタ、東京ドーム、神宮しか行ったことないyo!)
後は、「アマチュア選手見るために日本中を飛び回る」なーんて生活にも
少し憧れがありますね。

最後に普通に自己紹介。
得意なことは油断することです。すぐに安心してフワフワすることに関しては誰にも負けない自信があります。あと人舐めがちです。
苦手なことは忍耐ですかね、すぐ逃げて逃げて逃げまくりますw
好きな料理はキンメダイの煮付けです。
苦手な料理は麺類です。(食べれないわけではないが自分から食べようとしない)
血液型はA型です(諸説あり)

野球以外の趣味もちょっとだけ。
読書は好きです。結構何でも読むほうだとは思う、たぶん。
一時期すごいネット小説(narou)にハマってた時期があるくらいで今は
そんなに熱をあげている訳ではないです。
音楽鑑賞もするかな。といってもクラシックとかではないですw
𝕏プロフにも書いてるけど、King Gnuが好きです。好きな曲はVinylです。
けど最近は流行りの曲ばっか聴いてます。ボカロも好きです。
カラオケも友達と行きます。
特に高校生はめっちゃ安い。まねきねこってとこだとアプリ入れて二人以上で行けば(アプリ入れてるのは一人でOK・学生証必要)3時間一人500円ですよ、すごいですね~
ただそんなガチ勢って訳でもなく書いてある通り月1ぐらいで行ってます。
野球のオフシーズンはアニメ観たりしてます。メジャーなものからマイナー(ニッチ)なものまで気ままに気になった物をって感じですかね。

後は最近地歴垢っていうのを作りました。
そういう方向に興味がありまして、大学でもーとか考えてます。

これまだ作ったばかりで何呟くかとか何も決まってないですw 無計画です!
今のところただ行ったことのある場所の写真を投稿するbotと化していて、別にフォローはしなくてもしてもいいです。呟く頻度も低いと思います…
私のhttps://twitter.com/kousuke19982023はどしどしフォローください!

以上、私の初note、「自己紹介」でした。
また次のnoteでお会いしましょう、それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?