見出し画像

おーい、人はそれを老いと呼ぶのかい

経験の円熟味が増すと
綺麗、美しい、好みの判断に
確固たる自信が生まれる
そしてそれは確信できるものとなる。
それは瞬時に行える時もある
いや、行える
獲物を狩る狼のような鋭さで。

身体の円熟味が増すと
脳で思っている以上に
動きがもたつく
そしてそれは確信と共に現実となる。
それは美しいものに心が揺さぶられた時に起こる
いや、行なわれた
寝場所を移動するナマケモノのような優雅さで

そう、走馬灯のような

仕方ないよ
だって、綺麗な👸に
見惚れたんだもの
瞬時に判断できたんだもの
膝と肘は擦りむいたけど
ズボンも穴が空いたけど
手のひらの擦り傷で顔面強打は
免れたよ

仕方ないよ
怪我と引き換えに
美しさ再確認できたんだもの

おめでとう
今日という同日が🎂の同胞さん
ありがとう
父上母上

お腹はトトロ
首はダンダン

わんぱくに老いておりますよ ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?