結婚相手はどうやって選ぶべきなの?

みなさんは自分の結婚相手はどのようにして選んだのでしょうか。

もしくはどのようにして選びますか。

当然、この人なら一生を共にしていける、という人を選ぶと思います。


このnoteは決してこういった結婚相手の選び方が正しいというものではなく、あくまで自分がみなさんにどうやって選ぶべきなのかを聞きたいというものです。


僕の将来のお嫁さんはどんな人なのか想像もつきません。とても優しい人なのか、綺麗な人なのか、仕事がめちゃめちゃできる人なのか、僕と同じでお笑いが好きでM1を毎年楽しみに見てくれる人なのか、くだらない話に付き合ってくれる人なのか、はたまた全部の要素を持ち合わせている方なのか。

未来の自分に聞いてみたいです。


僕が今思っているこのような方がいいというのが1つだけあります。

それは"僕が素でいれる人"です。

これに尽きるなと思っています。

もちろん綺麗な方とか、話してて面白い方というのはあるのですがこの要素だけは外せません。自分の素を好きでいてくれる方がいたらどんなに幸せなことでしょうか。

もう自分の人生のパートナーを決めて幸せに家庭を築いている方は本当に羨ましい限りです。その方を決めた理由はなんだったのでしょうか。本当に僕だけに教えていただきたいです。


僕が思うのは自分の思う外せない条件を一つ満たしていればいいと思うんですよね。

だってもちろんその人は良い部分もあるし良くない部分もあります。これはどの他の人にも言えることです。僕は自分が素でいれるほど良いものはないと思っています。

もし趣味が合わなかったり、好きな食べ物が合わなかったとしても

「それ俺嫌い」とはっきりいうことができるし、自分の知らない趣味や世界を見せてくれるかもしれません。

かっこいい人、綺麗な人というのもあるかもしれませんがそれは若いから言えることで大人になったら男女ともに良くも悪くも変わります。

その人の良くない部分を見てしまったらきりがありません。ただし、良い部分を見てもきりがありません。

なので良い所、悪い所で結婚相手を決めるべきではないと思います。探せばどちらも1:1くらいの割合で出てくると思います。


もうまたわけわからなくなりました。


みなさん本当にどうやって結婚相手を選ぶべきか教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?