見出し画像

ツイッターからのLINE登録(ツイッターを始めて1ヶ月目の記録)

こんにちは!

今日は暖かく、風もないので公園日和でした。
コロナの事も気になるので、閑散とした公園の行き来で毎日を過ごしています。

さて、3月に入ってからツイッターを始めた 時代遅れの私。
最初はツイート?リプ?といった感じ。
少しづつフォローしてくれる方もいて、真面目な私は(笑)
「フォローし返さなきゃ!」って思いました。

すると、かならずDMがくるんですよね!
ほぼこの中のどれかのパターン・・

・ツイッターを始めたきっかけは?
・ネットビジネスに興味ありますか?
・職業はなんですか?
・ブログなどを始めたきっかけはなんですか?
・目標は?

他のツールでこんなこと聞かれたら・・え?となりそうですが
自分よりもフォロワーも多いし、先輩感覚で見てしまっていたんですね・・
最初は真面目に返信をしていました。

でも・・いつも流れが一緒な事に違和感を覚えまして
・すごいですね!
・応援します!
・お手伝いさせてください!
・アドバイスしますよ!
からの 情報提供するのでLINE@を登録し配信をご覧ください!

全般がこれです。
中には自分語りも多く・・知識をマウントしてくる方も・・
実際にLINE登録はしていないのですが、1ヶ月でゆうに
20件を超えてこの流れ・・
さすがにアラフォーは疑いますよ?!

本当に有益な情報を流している方もいるのかもしれませんが
怖いので1ヶ月目にして、ようやくググってみました。

とても参考になったブログがこちら。

中にはLINE登録から→○○の無料メルマガ登録(ここで紹介料発生)の
流れにもっていくのをビジネスとしている方がいるみたいですね!
超初心者の私は知る由もありませんでした。
しっかり情報を精査できるようになるまでは
信用性の高い方の発信情報を参考にさせて頂こうかと思います。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?