20年間使い続けるクレンジングオイル

元美容師の私

専門学校を出て、初めて就職した美容室で出会ったのが
このクレンジングオイルでした。

セフィーヌクレンジングオイル

セフィーヌのシリーズをほぼ置いていた美容室だったので
この製品について勉強会をする機会も多々ありました。
(少し前に渡辺直美さんがセフィーヌのファンデーションを
使っているとメイク動画にあげていて、少し知名度が上がったかもしれません。)

このオイルの凄いところ!
植物オイル100%
原料は:オリーブ油、ヒマワリ種子油、サフラワー油、ブドウ種子油、ポリソルベート85、トリオレイン酸ソルビタン、コーン油、ヒマシ油、ホホバ種子油、スクワラン、トコフェロール、コメ胚芽油、グリチルレチン酸ステアリル、オウゴンエキス、ラベンダー油 です。 


「濡れた手でも使えます!」というオイルとは正反対で
絶対濡れた手で使えません!!
なぜなら、しっかりと乳化しながら落とすタイプの
クレンジングオイルだからです。
※乳化→水と油を混ぜること

オイルってべたつきやすいですが、
お湯と混ぜ乳化しながら落とすので 洗いあがりはしっとりですちゅー

基本ダブルクレンジングは必要ないですが
お好みで洗顔しても大丈夫です!

「クレンジングにしては値段がね・・」と
思うかもしれませんが どっこい!

詰め替えのボトルは 400mlで4000円程。
顔の大きな私が毎日使っていても3ヶ月は 必ずもちます!
1ヶ月1300円ほどドンッ
そこまで 他のクレンジングと比べても高額ではないと思います。

メイクももちろんしっかりと落としてくれます!

サロン専売品ですがネットで買うこともできるので
地方に住んできたときも、継続して使うことができました。

肌に優しく、植物油100%
ぜひ これでいいか!と適当にクレンジングを
選んでいる方に試してほしいオイルです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?