見出し画像

(ちょっぴり頼りないw)オーナー自己紹介

❶高校時代

松山商業高校時代は、野球を見に行くのが大好きで、甲子園では、準優勝という輝かしい記録!達成をリアルタイムで、同級生の活躍を応援していました。

当時⇒アイコ16歳(富田靖子主演)が流行っていた影響で、弓道部に所属していました。厳しい部活でしたが、そのわりには腕前は・・(;^ω^)上達しませんでしたが・・・。
高校生活はとても楽しかった思い出がいっぱいです。

❷高校卒業

卒業後、(当時)愛媛ナショナル販売株式会社(現)パナソニックコンシュマーマーケティングに入社して、愛媛県下の電気屋さんの奥様会や、イベントを担当。(高松本社にも途中転勤。)
パナソニック時代に調理家電や小物商品の販売助成していました。👈この時の経験は、本当に役に立ちました。

❸あなたの街のでんきやさんを双海に

オープン

主人の地元でちいさな
(あなたの街のでんきやさん)をオープンしました。
娘2人にも恵まれて…自営は大変でしたが(^◇^;)

自然の中で、楽しみながら子育てしていました。

その間に、介護の資格【ヘルパー☆介護福祉士】を取得し、
非常勤にて働いていました。
(18年勤務し、いまは退職)
福祉の勉強をできたことは、
酵素風呂にお越しのお客様にも
とても役にたてることもたくさんありますので
本当に良かったです。

❹将来のことを考えはじめる…

ずっとこのまま、でんきやさんも続けられるのか…とか^^;

また、地域で毎月一回
【まちづくり学校 双海人】に参加して
勉強する様ようになり、
だんだん
地域の機運を盛り上げて…

そして、ここ双海で
みんなが、笑顔いっぱい
夢いっぱい
健康で楽しく暮らしたい…と

いう思いが強くなり
ワクワクするようなことを
考えるようになりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ボランティア活動にも、積極的に
参加する様になりました。

☆地域の子どもたちに
朝読書の時間に本を読む
(双海読み語り隊)

☆JRの観光列車
伊予灘ものがたり…の
上灘駅での、販売&手振り👈私は、自称!振り鉄👋と呼んでいます(笑)

☆いろんなイベントに参加して
よもくれ団子や、スイーツの販売。

こんな経験から…
次のステージ🍀にすすむ…

つづく…
米ぬか酵素風呂 酵素まる
HP

https://www.kouso-maru.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?