モチベーション

最近ブログにも書いてあるとおり悩みが多く、モチベーションが上がらない。
何故上がらないのかもっと深く考えようと思う。

入社し、現場に配属される前はとてもモチベーションが高く、上を目指そうと必死に取り組むことが出来ていた。
現場に配属された際、環境は良くないなと感じたが、自分だけはと思い、必死に頑張っていた。

しかし、1月現在モチベーションは高くない。
仕事を仕事としてこなす事はしたくない。予算が出せなくなり、やることの制限が増えていた。
そして、会社の未来がとても不安定に感じる。

希望はあるのかもしれないが、衰退をますますしていくと私は思う。行き当たりばったりの会社であるからだ。
自社で開発する力も低く、出た製品の育て方も悪い。また、最近は他社の製品を使おうとしているが、それに関しても失敗をすることが多い。
なのに、今は頑張るべきだと体育会系な事を考えている。

今は予算だが、恐らく人も切られ出すと思う。
私は新人なので切られにくいと思うが、この会社で上を目指そうという気持ちがどんどんなくなってきた。

じゃあ他の会社に行きたいのか、それとも別の部署を目指すのかそこで悩みが多い。

他の会社に行く場合は、知識は使えると思う。ただ、他の部署に行く場合は、TOEICなどの能力が必要になると思う。

そのため今何を取り組むべきなのか悩みもあり、モチベーションが上がらない。
仕事は楽しいが、持っているエリアもまだ影響力が低い。

会社の先輩に相談したが、目標はあまりないよと言われ、失望もした。会議が朝にあったが、予算の話と意味もないやる事の話だけ。

すぐ回答は出るものでないし、本当に考えるべきだと思う。とりあえず転職アプリを入れて登録する行動を起こそうと思う。

新人だから考えすぎとか、とりあえずやって見たらということも必要とは思うが、私はこのままでいいと思う。現状に不満を持たなくなったら終わると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?