見出し画像

目の前で死んでやるからな

生活を豊かにしたくて、ずっと生けようと思っていたお花を上野で購入。
昼15時から夜22時過ぎまで連れ回したがなんとかお家に収まってくれたかわいいバラちゃん。
友達にはアベンジャーズと名づけられた(なぜ?)

昨日の夜に人と会い、最近は花を生けたり作ったシチューのニンジンを星型にしたり、お客さんにもらったワインをあけて飲んだりしたいけど何にも揃ってないんだよねぇ、と話をしたところだった。今日1日で全てのものを揃えてしまったので明日からきっと豊かになるに違いない。きっとそうだな。

新宿で好きなイラストレーターさんの個展に行き、少しお話をした。Twitterで少し交流があったので高尚です、と名乗るか迷ったが自分の外見に自信がないのでやめた。わたしよりも後に来た可愛い女の子とずっと話していたのでよかった。

新宿で友達と服を爆買いして西武という喫茶店に3時間くらいいた。
一足早く2019年を振り返ったが1年って早いねと言って終わった。2年前のプリクラをみんなで見て、当時の彼氏の名前が書かれてあり笑ってしまった。プリクラの落書きはそういう刹那性がすごくあるから好きだ。

今日の昼にいきなり、自室で死ぬと損害賠償を遺族が大家に払わなければいけなくて大変、どこで死ねばいいんだという怒りのラインが来ていて、今もその話題について話し続けている。常々「絶対にお前の目の前で死んでやるからな」とわたしは言い続けているが、本当に好きな人と本当に嫌いな人のどちらの目の前で死ぬべき?という問いには即答できなかった。破滅衝動と試し行動がやめられないわたしは、本当は好きな人たちの目の前で死にたいかもしれない。
忘れさせない女の子になるよ。

これで美味しい詩集を買いますね