見出し画像

2019.11.19

直属の上司が主任から課長に昇進していた。
部内はお祝いモードだ。
実質その人はとてもできる人でキャリアも長く、なんでもできる人なので当然といえば当然、逆になんで今まで主任だったんだろう?という感じ。
自分自身ができすぎてしまうので、できない人に対してケアが足りないのがたまにキズというところだろうか。
部長は新人のわたしをその人のように育てるつもりだと豪語しているらしいが反社会精神がとても強いので無理だと思う。今から謝っておこう。ごめんなさい。

今日も定時で上がり、電車に乗っていたところで取引先の人から電話が来ていた。オイオイ〜とも思ったが電話に出た。取引先の人は夜23時過ぎでもバンバンメールを送っていたりするので怖い。いち早く休んで欲しい。

バイトをしていると社会人として正常に生きている自分だけを感じられなくて済むので良い。どこかで天邪鬼な部分があるので一つのものに迎合している自分を感じてしまうことが嫌なのだ。きちんと朝7時に起きて9時に出社していますけど、ちゃんと反社会の気持ちもありますよわたしは。と自分自身を納得させられることができる。つくづく生きづらい人間性を持ち合わせてしまったな。

好きなボーイさんに、記事のことがバレてしまった。タバコの銘柄と、27'sclubのくだりでわかったという。2ちゃんにまとめられてたよ、と言われてどうしようもない気持ちになってしまった。けれども会話の最後に「まぁ一つ言えるのは、もっと長生きすればってことかな」と言われて嬉しくなってしまった。人に生きてって言われるために死にたいって言い続けているのかもしれない。やっすい死にたみだな。

友達にけあらしで短歌を詠んでよと言われて2つの歌を詠んだ。ドキドキして感想を待ったが思いの外反応が良くて嬉しかった。ありがとう。こういうことがあるのでなんとか生きていられる。

バイトが終わって高円寺駅前のイルミネーションを見て感傷的な気持ちになっていたが、5月に初めて会った人が広場でたむろしていた。声をかけるか迷ったが今日はやめておいた。またその人を見かけたら声をかけたいと思う。大きいブブゼラをまた吹いていて欲しい。

これで美味しい詩集を買いますね