ファーストゾンビィ2巻を読みながら色々考えてみた。

おはようございます。
リリィちゃんマミーは強くてやーらしか人でしたね。

今回はタイトルの通りファーストゾンビィ2巻を読みながら考えてたことの殴り書きです。
前回書こうかなって言ってた幸太郎さんの恋愛観についてはまだ纏められてないのでまた今度。

※以下、フランシュシュの体はサガコと同じ説を前提に書いています。
長い乱文ですが、よろしければ最後までお付き合いくださいませ。



サガコは銃弾5発で死ぬ。(なぜ5発?)
死んだら物体としての器は消滅するけどその魂は浄化されない。
そして殺されると呪いの力が増して強化される。
フランシュシュがサガコだとしたら幸太郎さんは何をどこまで知ってるのかな…。
銃で消滅させることができるって知ってたんなら一期の一話とか十一話とか、内心すごい焦ったんではないでしょうか…。

そしてあの時さくらちゃんに残った銃痕って回復したのか何かで埋めてるのかどっちなんですかね?
傷跡に関していえば愛ちゃんの火かき棒貫通事件も…。
あれは流石に埋められないだろうし引き抜く際に更に傷跡広がったはずだし、埋められたとしても髪の毛はどうしたの?って話にもなる。
一定の時間が過ぎるとゾンビィとして甦った時点の姿にリセットされるとか?
だったら汚れとか匂いとかも同じ様にリセットされるからお風呂も入らなくて良いんだろうな。
それでも水浴びさせてるのはやっぱ女の子だからっていう幸太郎さんなりの配慮から?
それなら必要なくてもお風呂入らせてやれば?って思うけど、ガス代とか色々大人の事情があるのかな…。

東野さんが出てきて世界観が一気に殺伐としたものになりましたね…。
そしてこれはどうでもいいけど、荒木巡査はやっぱり警察官Aのお父さんですかね?
警察官AのAは"荒木"のA?w

さて、まぁそれはそれとして、サガコが佐賀から出ると破裂するのはどうしてなのでしょうか。
破裂するってことは体内で何かが膨張してるってことですよね?
銃で消滅させられた時には気体?砂?みたいになって消えたのに…。
深海魚を急に浅海まで引っ張りあげると破裂する、みたいなこと?
佐賀の土地じゃないと身体が維持できなくなる?

破裂したドロちゃんには骨みたいなものがあるように見えるし、内蔵とかはどうなってるんでしょう…。
飲み食いしなくても生存できてるところを見るに、機能はしてないのかもですけど一応体内も生物みたいに形作られてるはいるんだろうか…。
常々フランシュシュのみんなが食べたものはその後どうなってるんだろうと思ってたんですけど、その辺はドロちゃんが体のサイズに見合わない量の泥を吐き出してたところにヒントがありそうな気がします。

そして今回最大の謎とも言えるマガツヒの登場です。
とうとう神が具現化してきたぞ…!

"サガコは神様に捨てられた子"

そもそもの話、佐賀の神様はなんで自分が生んだ子を捨てたの?

それ以前にマガツヒとは?神様の一部とは?となったんですけど脳内の幸太郎さんに「そんなもんWikipediaで調べんかーい!!!!!」って怒られてしまったので調べてみました。

【マガツヒ「災厄の神霊」
イザナギが黄泉の穢れを祓った時に生まれた神。
後に、この神を祀ることで災厄から逃れられると考えられるようになり、厄除けの守護神として信仰されるようになった。
一人の学者さんはマガツヒを人生における不合理さをもたらす原因だという。
この世の中において、人の禍福は必ずしも合理的に人々にもたらされず、誠実に生きている人間が必ずしも幸福を享受し得ないのは、禍津日神の仕業だとした。】

最後の部分を読んで、さくらちゃんは正にこの厄神に取り憑かれてたんだなって感じました。
一部抜粋してきましたが、スペックの低い柚葉には"良くない神様"ってことしかわかりませんでした…。 とても残念な脳です…。

MJは佐賀そのもので、佐賀の神様の力が強まるとMJが弱る…。
サガコは佐賀を消滅させようとしてて、そのサガコを殺すと呪いの力が強化されて佐賀に厄災をもたらす神様も強くなる…??
ややこしいし厄介なラスボス感がすごい…。

謎は深まるばかりですね…。
余談ですが、自転車爆走少女はサキちゃんですよね?
昔から男らしいし自分の軸がしっかりあって素敵でしたね!惚れちゃいます!
ラジオ体操行ってんのもかわいーなぁー♪
皆勤賞なんだろーなぁー♪

では、最後までお付き合いくださりありがとうございました!
今回の話も踏まえてフランシュシュ、サガコ説についてもまた今度改めてきちんと考えてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?