買い物依存症が治らない

 ここ最近メガ割も2週間近く続いてましたし、オリグロでもセールが続いていたので出費が続いていました(※8月くらいまで続く予定)。沖やんくんにも言えず、友人に吐き出したり就労支援のスタッフさんにちょこちょこ吐き出したりしていましたが、昨日ついに感情の爆発と希死念慮が起きてしまい沖やんくんに感情がぐちゃぐちゃになったLINEを送り付けてしまいました。
 私が悪いのに、電話を2回もかけてきてくれてなだめてくれました。 
 お風呂上りの通話の時に、許してくれるかどうか聞くと「挙げればキリがないだろ」と言い、「うちからは早く就職しろ!以上!」と潔く許してくれた沖やんくんには感謝しかないです、本当にありがとう。
 お金使いすぎたのに、irohaniさんでお買い物してもいいと行ってくれて(額はスタンプ1個つくくらい、それでも贅沢だけど)ありがとうというしかないです。
 誰にも言ったらいけないしここ2ヶ月食費を削って頑張るしかないのですが、どうしても最近挫けそうになってしまって。
 それでも9月のメガ割に向けて貯金しようとしてしまう自分がいて。
 恐ろしいです。自分が怖い。
 でも対峙するしかない。生きるしかない。
 自分を律するということがどれだけ難しいことか、銀行員時代の私からよく分かっています。
 もうひとりの自分が自分を律せるように。そう在りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?