棚主さん募集中。。。

こんばんは!
ようやくシェア型書店NoDo_のオープン日も決まり、ソワソワしています。
どうも、NoDo_管理人ヒロシです。

棚主さん募集開始致しました!

さぁ、どんな人が借りてくれるのかなぁ、どんなジャンルの本が多いんだろうな、どんな年齢層の方が来てくれるだろうか、どんなイベントができるのかなぁ。

そんな妄想が止まらない!脳内アドレナリンがどばっどばっですよ!

ですが、現実は甘くないよね。

当たり前ですが、棚主さんがすぐ決まるわけもなく。
楽しさと裏腹に、焦る気持ちが日に日に増していく。

周りの人々は、応援してくれて本当にとても嬉しい!感謝しかない!

でも、やっぱり不安。

「わりぃ、やっぱつれぇわ…」
「ちゃんと言えたじゃねぇか俺」

どこぞのファンタジー王子のような気分。

そう言えば、人間は変化を嫌う動物だと、どこかで聞いた事がある。
調べると、現状を保とうとする恒常性ホルモンが人間にはあるらしく、
ギリシャ語で「ホメオスタシス」というらしい。

そのホルモンは無意識に命を守るために、人間に備わった「防衛本能」

通称 褒め男(ホメオス)

この褒め男君、
「変わろう」とするときに「変わらないように」あらゆる意識に呼びかけて

「アンタは今のままで十分すぎるほど幸せや、そんな無理したらアカン!体調崩したら元も子もないんやで、やめとき」
まるで過保護の母親のように全力で食い止めにくるのです。

ヤバいですね。
褒め男君は、相手の事を心配しすぎるあまり自らの呪縛に囚われてしまった本当は息子想いの優しい男なんですよ。
それゆえに、その優しさに甘えて何も知らない振りをして生かされてきた。

そんな変わらぬ日常。

「シェア型書店」に偶然出会ってしまう。

「恐れるな」
「自分の中の可能性を信じて力を尽くせば、道はおのずと開ける」


「父さん…母さん。ごめん」
「俺は…行くよ」

アーアーアーア~~~、アアアー、ア、アア ア~~~~~~

さてと、ガンダムUCを観るか(現実逃避)


◎シェア型書店【NoDo_】 4月18日(木)OPEN

東京都目黒区中央町2-3-8(祐天寺駅から徒歩10分)
棚主として参加希望の方は随時募集中です。
お問い合わせはインスタグラムのDMまたは下記アドレスまでnodobooks2024@gmail.com

ご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?