はじめに(あるいは、おわりに)

はじめに の はじめに

念のため断っておきますと、私は無産です。
ですから無産アレルギーの方は、
舌下免疫療法(?)等で治療するか、
pixivでも開いて3号くんでシコってください。


自己紹介よ

以下、タコセン、もといイキリ無産先輩のnote(↓)からのレフタメです。


一応 ワシの立ち位置について説明するで
(とあるイキリ無産の自己紹介文からの孫引き)

え~、私はクッキー☆とかいう
ニコニコ動画を中心とした 世にもしょうもない界隈で
ピック将軍をしてる者です。

ピック将軍というのは何かといいますと
その名の通り 

ピクってる(ピックアップしてるとかそういう意味ですか?)
将軍(徳川家康の事ですか?)

って感じらしいです。

自分の事ながらよく分かっておりませんが、
自分は他者(4人くらい)からピック将軍と呼ばれているようなので
ピック将軍でいいみたいです。


そうした、唾棄すべきピック将軍の分際でありながら
twitterという場所で
クッキー☆について数人で色々と語っていた所、
大した反応もなく、noteにでも行ってらっしゃったら?
というご提案を受けたか受けてないかしましたので、
一度こちらにお邪魔させて頂こうかと思った次第です。


というわけで、
何かクッキー☆についての思う所を 試験的に 書いていければ 
と思う所存であります。

飽きたら秒でやめます。
飽きるまでは義務感で続けます(そろそろ既に飽きてる)。


以上レフタメでした。大体この通りです。
機会があれば、激寒自分語りもレフタメします。
ただタイトルにもしたように、これが最終回かもしれません。

自己紹介余(よ)——兄貴たち

補足だぜ。

アウストラロピテクス(原人、原)

ピック業とは本来、彼の放送のコメ欄において、同放送内で見るクッキー☆動画のリンクを貼り付けることを指しました。
当初はその役目はテンさん(テンション兄貴)やkiyoちゃん(kiyoken兄貴)が担っていたような記憶がありますが、
ぐらとに○ごっと氏事件以降、だったか忘れましたが、
私がする流れになっていました。

その後同放送は(一旦)終了したわけですが、
いわば原人復活の儀式として、
オモシロイ動画を見つけてはリンクをツイカスに貼る、
さらにはコメントをつけるという奇行をほぼ毎週やっていました。
これが現ピック業の原型です。

さらにその後ロシアのウクライナ侵攻を契機に(!)
原人面会室第二期が始まったわけですが、
ボイドラ作成を口実に近頃は閉会状態が続き、
ピック業はツイカスにてやらざるを得ない次第です。

なお、あのツイカス垢を作ったのは、彼の情報を収集するためです。(そうだったと思います。)
その意味で彼は母です。

とるぴこ(イキリ無産先輩、タコセン)

このnoteを書いているのも、最近のピック業の変化も、
全て彼の指示です。
私は彼のラジコンです。
あっちの方がドローンみたいな見てくれなのに。

というのは実は言い過ぎで
そんなに大した話じゃない
ほんとのアリスは

指針なしには動けませんので(指示待ち人間)
とりあえず従ってます。

なお、ピック将軍というのは彼のネーミングです。

ソムくんのガチ恋ストーカー(ガチソム)

ツイカス垢作成の目的のもう一つは、彼を監視することでした。
彗星のごとき彼の登場が、大きな動機付けとなったと思います。
可愛いのみならず、とても面白い少年です。
私の絵も描いてくれました。

色々言いたいことはありますが、彼は未成年なので、
言及は抑えておきます。

その他

基本的に投稿者兄貴と馴れ合った経験がありません。
コ猫兄貴がツイカス垢で最初に話しかけてきたくらいでしょうか。

はじめに の おわりに

おわります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?