見出し画像

初めての投稿

こんにちは!!
こうせいです!
今回は初めての投稿を
していきたいと思います!

今回は軽い自己紹介を
していきたいと思います!!

画像1

僕は現在横浜国立大学3年生です!
学部は理工学部に通っています!
今はサークルなどには何も入っていないのですが、
昔はテニスサークルに入っていました!

僕がオンラインで家庭教師を
している理由がたった1つあります。

誰にでも難関国公立に合格できる
可能性があることを学生全員に知ってほしい。


ただこれだけです
僕は一年浪人をしています。
もともと現役の受験でも横浜国立大学を
僕は志望していました。

ダウンロード (11)

この時僕はMARCHレベルに惨敗してます。
唯一合格できたのは絶対に落ちることはないと
塾の講師から言われてた東京工科大学ぐらいです。

僕は正直この結果に納得ができませんでした。
高校で学年最下位の成績からのスタートとはいえ、
本気で勉強し始めたのは高3からだとはいえ、
それでも毎日10時間を超える勉強をしていたので
きっと努力は報われると信じていました。

しかし、結果は不合格。
神にもついに見放されたかと思いました。
しかし、これで終わっては人生ずっと
負けっぱなしになる。

画像3

このまま受験も就活も負け続けるのは
絶対に嫌だ。
こう思い僕は浪人をして絶対に
努力した分報われてやると決意しました。


そしてなんで現役の時は
成績がまったく上がらなかったのか、
自分の勉強法のどこが悪かったのか、
これらを全力で研究します。

そして、何人もの有名な塾講師に質問しにいき
どういう勉強法がより効率がいいのか、
どうやるとより最短で結果が出るのかを
調べまくりました。

そしてその調べて編み出した勉強法を
実際に自分で試してみて自分に合うのか、
結果がちゃんとついてくるのかも
何回も実験しまくりました。

その結果ついに模試でも結果が
出始めるようになってきて
一年かけて横浜国立大学理工学部と
早稲田先進理工学部に合格することができました!

ダウンロード (5)

これを通して僕がすごく感じたことがあります。
「人生は不平等である」
これをものすごく痛感しました。

僕が少し勉強し始めるのが遅かっただけで、
僕が少し受験に対しての意識が少なかっただけで
これほどまでに大きく結果が変わるのかと。

もちろん受験の結果が人生の
すべてだとは思ってはいませんが、
もし仮に現役の大学に今通っていたとしたら
全てが大きく変わっていたと思います。

これは僕だからわかった経験、
トップの私立高校などに通っていたら
その経験はできなかったと思っています。

最初から塾も行かせてもらい、
最初からトップを走り続けていた人間は
絶対に気づけないはずです。

画像5

いつも最先端を走り続けている人は
いつも最新の情報にさらされています。
頭がいい受験生の周りにいれば、
受験勉強し始める時期も自然と早くなります。

ただ、これは逆もしかりなんです。
頭の悪い集団の中にいれば重要な情報も
知る機会がありません。


自分が低いレベルの集団にいることすら
気づけないと思います。
そして気づいたときにはもう遅かった。
皆さんにはこうなってほしくないんです!

そんな理由から僕は勉強の情報を
常に皆さんに配信しています。
ぜひ一人でも僕の情報配信を機会に
変わる決意を決めてくれたらと思います!

ぜひみんなで自分の受験・人生に
大きな変化を起こせたらと思います!