複雑なことをするな。シンプルなたった一つの武器さえあればそれでいい。

相場で勝てない人は余計な物を見過ぎているのです。そして余計なことをし過ぎているのです。

シンプルこそ至高です。

相場に限らず、日常生活においても物事を極めようと思えば最終的にシンプルなものに辿り着きます。

何かを極限まで極めようと思えば、たった一つのことシンプルに極限まで絞るのです。

そうすれば圧倒的に短期間で結果が出やすくなるのです。

自分の得意な物に絞るのです。
1つの銘柄に絞る。
1つのパターンに絞る。
1つのルールに絞る。

例えば台の上で動いてるボールが1個あるとします。
そのボールが1個なら動きを追うのも簡単だし、ほんの微妙な動きの変化を察知することも容易になります。
しかし台の上で動いているボールが5個だったとしたら
どうですか?その全ての動きを追うのも難しいし、微妙な動きの変化を察知することも難しいと思います。

重要なのは徹底的にピンポイントに絞るのことなのです。

1つの銘柄に絞る。
1つのパターンに絞る。
1つのルールに絞る。

複雑なものは見なくていいんです。たった一つのシンプルな武器さえあればそれだけでいいのです。

たったそれだけです。それさえできればFXで裕福になることは可能なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?