スキャル、デイトレ、スウィング結局どれが一番効率が良いのか

これに関してはその人によって違うと思います。

ただ長年スキャルをやっていて未だ年間プラスにもっていけていない人はスウィングに変えた方がおそらく結果が出ると思います。

というのも私も初心者の頃はずっとスキャルばかりやっていました。でもどれだけ頑張っても年間プラスにもっていくことが出来ませんでした。

私が年間プラスにもっていけるようになったのはスウィングに切り替えてからでした。

スウィングってエントリー機会が少ないように思えますが、実はスキャルよりも効率が良かったりします。スキャルでちまちま勝ち負けを繰り返して神経をすり減らすよりも、どっしりとスウィングでエントリーできる瞬間まで待ってエントリーする方が遥かに効率が良い速度でpipsを積み重ねていけます。結局スキャルってたくさんエントリーする機会はあるかもしれませんがちまちまと負ける回数も多いのであまり効率的ではないです。神経もズタボロになりますし。

実際スウィングに切り替えてやってみると分かりますがめちゃめちゃ効率が良いですよ。

高レバでスキャルをやるよりも中レバでスウィングをやる方が遥かに勝率も上がるし、資産の増加速度も速いです。

それ以来スキャルをするのが馬鹿らしくなって今ではスウィングのみです。

私はスウィングスタイルに切り替えてから一気に世界観が変わり利益をしっかり出せるようになりました。

初心者の方だとスウィングって資産増える速度が遅いんじゃないのって思ってる方も多いと思いますが。思っているよりも遥かに資産増加速度は速いのでビックリすると思いますよ。

神経をすり減らしながらスキャルをやるよりも遥かに効率的なので、ぜひ試してみてください。スキャルをやるのが馬鹿らしくなると思いますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?