菊花賞予想(枠順確定)

さてさて牡馬クラシック最終戦菊花賞がいよいよ近づいて来ましたね〜
自分の予想を理由込みで書いていきたいと思います!

◎⑧サヴォーナ
理由:メンバー中でも数少ない2500m以上で勝ち星を上げている馬で前走の神戸新聞杯では長距離適正を見せつけ後一歩のところまで来ていました。
しかも勝ったサトノグランツにアタマ差まで迫る差のない競馬をしていました。距離不安もないと言えるでしょう。堅いのはこの馬。

◯⑫ハーツコンチェルト
前走は内有利だったのにも関わらず大外から伸び、勝ち馬とわずか0.1差と差のない競馬をしています。実力では劣らないと思います。
距離適正ですが、エンジンかかるのが遅い馬だと思うので距離延長は大歓迎かと。おまけにハーツクライ産駒の距離延長は魅力ですね。クラシックの無念是非晴らしてほしいです

▲⑭ソールオリエンス
実力・実績共に◎
父キタサンブラックも菊花賞を制しており距離延長は大丈夫かと。
前走のセントライト記念では4角で不利があったりと実力通りの競馬ができていないように見えます。それでもあそこまで伸びてくるのですから世代随一の実力者ですね。

△①トップナイフ
名手の手腕に期待
最内枠に入ったことでロスなく回れば
△2⑩マイネルラウレア
ゴールドシップ産駒の距離適正、舞台適正に期待
△3⑬ナイトインロンドン
サヴォーナと同じく2500m以上で結果を出している馬なのでここで逆転に期待


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?