格闘ゲーム0からbbtagで最強を目指した僕 1  最初の大会まで

1: 体験版の出会い

学校の部活が終わって燃えるものがなく毎日友達とfpsしながらゲラゲラ笑って生活してました。
なんか燃えるもんまたやりてぇーなーって思ってた時にBBTAGの体験版をみつけました。

元々BBCFはストーリー専門で買っていたので最新作丁度いいな~と思って格闘ゲームを始めました。 
使用キャラはルビーとジンです。

格闘ゲームマジでおもろい

一瞬で沼にはまりました当時は17歳だったので時間は無限でした。
対戦数は体験版だけで恐らく300?以上は多分やりました。
カラーの意味も分からなかったのでオレンジ色(結構強い)に毎回ボコられて悔しかった、いつか全員倒すと殺意が芽生えました。
この辺でどうせやるなら目指すは''最強''になりました
製品版までウキウキです。

2: 初期の取り組み(ランクマやロビー)

5月31日に始めてからの使用キャラはブレイクジンです。
理由は僕は動きが美しいまたは格好いいキャラ以外使いたくないからです。
初心者だったけどブレイクの基礎コンボ死ぬほど練習して安定させて対戦するのを目標にやってました。
取りあえず対戦しまくった。
時間はあったので狂った位やった。
多分一週間で700試合位。
帰ったら格ゲー、休みも飯食う時以外は基本格ゲー
それもあってか初期はカラーが黄色(真ん中位)までは一瞬であがりました。
ランクマも30連勝と調子が良かったです。

3: ニコ生出没期

6月位からニコ生漁りまくってコメントしたり対戦して、ニコ生検索しては一番強そうな人に突撃する毎日を繰り返してました。
そんな中で最初に最もお世話になったのは

uni勢のK5さんドスケベさんポムポムさんという方達です

全員ピンク色(一番上のカラー)でこいつらは最前線だ!と思い一生粘着(対戦)してました。
よく強い人に対戦申し込むのは申し訳ない、、、、
人も見ます しかし

関係ありません格ゲーマーはやる気満々の人は基本大好物(だと思ってる)なので気負いせずいきましょう。きっと付き合ってくれます。
筋トレでもジムトレーナーとかつけるでしょ?そんな感じです

その頃の僕の実力はオレンジ色くらいです。(段位はマスターIV?くらい)
全く勝てません、意味が分かりませんでした。
チェンジ連携もちょっとは作ってて自信はあったのですが何も通じません。
なのでこの人たちにお願いしてbbtag教えて貰ってました。
ボコボコにされながらもちょっとずつ進歩してってカラーがピンク色から上がり下がりを繰り返してた位に初めてのネット大会が開かれ
そうです今では皆同じみの

MTC(Matching Carnival)です

画像1

画像2

結構最初の辺は毎回でてたんですよね。
僕はuni勢の皆さんと一緒に出ました。
まじで緊張します、心臓バクバクです、手の震えがとまりません
部活の県大会位の雰囲気でいったんですけど、結果は4回戦ポムポムさんに敗退
負けたけど結構勝ってうれしい!と死ぬほどガッツポーズしながら喜んでました。
その時に初めて大会の楽しさ、熱さを知り優勝してぇ!!と強く思い続けています
他の皆は殆どベスト8までパパッと入り中でもポムポムさんはなんと優勝までし、そこで自分の弱さ、皆の強さを再確認し、さらに強くなりたいと思う僕でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?