格闘ゲーム0からbbtagで最強を目指した僕5 24番魔界編まで

12:始めてオフラインでベスト16に入って嬉しかった話

格ゲー始めてまだ半年の頃冬劇2018という大会が12月開かれ、出場しました
なんとベスト16に入る事ができ喜びで震えてましたね当時は。
半年でここまでこれるなんてまじ天才!って感じでした
この大会がきっかけで自信がでて、3月位までには多分上位プレイヤーと言える所まで来ることができ
格ゲー始めて1年にしては上々やん!最強の階段を登っていきました

そう、、やつに出会うまでは、、、


13:暗黒魔界編の始まり

2019年4月就職した僕は学園という養成機関の寮にいたのですがネットの回線がゴミで格ゲーをあまりやっていませんでした
そこにdmでオフでやろうよ!と声をかけてくれたのが24番です

先に話しておくとこの24番という男
出会った格ゲーマーの中でぶっちぎりにつえーやつでした
今でも僕の一番倒したい人であり、憧れでもあり、勝手ながら格闘ゲームの師匠と思ってます


そして24番が住む魔界へ週末でかけました
そこにいたのは24番と友人kとpです
挨拶をすまし軽く対戦を始めました
正直な感想を言うとナメてたんです。俺ユズリハやし負けんやろ!的な?
やった結果は惨敗、、、何も出来ませんでした
スコアで言うならもう10-1とかそんくらいです
あまりの衝撃に認められず多分100戦とかそれくらいやったと思います。
結果は変わらずですが、、、
ここから僕は格闘ゲーム人生もっとも変化が起きた時期です

14 理解できないプレイ

24番と対戦を重ねていくうちに嫌でも実力差が分かってきます
蟻と像くらいの差ですね。
トリプルスコアだったらまだ本数取れていると思っていたので多分相当だったと思います
しかも相手はメインではありません
即席のサブのサブのサブみたいなチームにも同じ結果で負けるんです
今までの自分のプレイはどちらかと言うと連携を詰めまくって攻めで倒し切るというプレイでやってきました。昇竜も平気で打つしまあ、厨房プレイってやつですね
実際、結構勝てたし正解だと思ったんですよね
しかし、24番は全部ガードします。
表裏択も、もちろん中下も投げすらも、、全部です
もちろん投げ釣りジャンプには何故か毎回対空が飛んできます
何をすればいいのかもう分からない!
発狂状態です
そこから今のプレイじゃ駄目なんだ!と思うようになり、所謂丁寧系になって同じように強くなろうと思いました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?