格闘ゲーム0からbbtagで最強を目指した僕 3 初めてのオフ対戦まで

今回はちょっと長いのでわけます
前ステ編は次の投稿で

6.5 ランクマでの一旦での終着点 カラー呪縛からの解放

画像1

ボコボコにされたがらも成長していった僕はなんやかんやで天帝へいきました。
強い人達に囲まれていたので苦労はあまりにしてなかったです。
何故終着点と言うと天帝が一番格好いいからです。
運命王とヒーローはダサすぎてやる気でませんでした。そしてカラー呪縛へかかりました
実は僕、カラーを気にしてたんです。
下がるのが怖くて強い人と戦うときは楽しいけど残念な気持ちで、下がったら上がるまでピンクと対戦しなかったりと謎の拘りを持っていました。
多分自分を強く見せたい気持ちが強かったんでしょう。
しかし、ランクマで段位が上がって自信が付いたり強い人とやってるうちに自分の評価がどうなのか過剰に反応しなくなり、カラー落ちても焦って戻したりする事は無くなりました
これは今の自分から振り返ると自分の自信は他人から与えられるものではなく、今までの努力で培ってきた自分を信じた結果がついて来たからだと感じます。
カラーとか段位も気にする人もいるでしょう

しかし、あくまでそれは指標であって無理やりやるものではありません
自分のやりたいこと、対戦したい人と対戦して強くなれば段位なんて勝手について来ます

ランクマやらないやつは逃げてる、なんていうのをガチで言ってる人?も見かけたりする時もあると思いますが無視しておきましょう
無理して運で上がっても本質は変わりません
称号が変わるだけで実力は一緒です
やらないとダメとかを理由にすると逆にプレイが荒くなったりして矯正するのが大変(体験談)なのでどうせやるなら楽しみましょう
まあ、別にランクマやるのを否定するわけではないです

7キャラ変え、ユズリハとの出会い

evoが終わりキャラがたくさん追加されました
中でもこのユズリハというキャラ超絶動きが格好いいです

画像2

ブレイクより格好良かったので一瞬でユズリハジンに変更しました。
掛け合いもあって刀ペア、、完璧か?
シナジーなんて二の次です、後で自分でトレモしまくって無理やり連携開発しました。
結果的に強かったです。一年半位ずっとお世話になりました。
ちなみにジンキサラギは神です(異論は認めない)
このペアで頂点とろうと決めました

8初めてのオフ対戦

画像3

kuboさんが開催したオフ対戦
知り合いなんて誰もいないしTwitter知ってる人もほぼいませんでした。
正直怖かったけど強くなるためならと意を決して出陣です。
そして、中に入りドキドキの対戦会と思っていましたが、はやく来すぎて最初は雑談皆してて輪の中には流石に入れませんでした。
そして時間になり、僕はガチ対戦マシーンになりました。
対戦は申し込み、あまりに人とワイワイはせず、対戦→申し込み→申し込みと休憩なんてもったいなくてしません。
そんな中ある人が話を振ってくれたんです

その人はでてぃさんです

evoベスト8にも入っており、僕の倒すリストの一人でした
気を使ってくれて色々雑談を振ってくれて、僕は元々お喋りなので我慢の尾が切れました。
気を張り詰めた僕をほぐしてくれて感謝しています。
勿論対戦は本気で勝ちにいきましたが負けました。
めちゃ悔しかったです。
最後にはkuboに申し込みました
お喋りしてたけどチャンスを逃したくなくて無理やり話しかけました。
結果はなんと、勝つことが出来ました。
勿論嬉しかったですが、それより嬉しかったのは、kuboさんが僕の事をうまい!って言ってくれたんです!
その頃にはプロゲーマーだったkuboさんに誉められて僕の心はダンスしてました。
誰だって憧れの人に誉められたら喜ぶものです。
そんな感じで最高のオフ対戦でした。
今でも細かく覚えています。
特に思い出にあるのは無銘さんという方が初めてのオフ対戦同士で仲良くなれたのが嬉しかったです。
こんな感じでモチベーションも更に上がり、格闘ゲーム最高!こんな感じで毎日を過ごしていきます。
この頃位から僕は中級者の中でも上くらいに位置付く実力になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?