連続考察ミステリー「浅沢の番です」第1話~浅沢は何者なのか~

どうも、逆翻訳考察班です。

今回から本格的に、浅沢がなぜ夜に駆けたのか、考察をしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

さて、まず第1段階として、どこまでを浅沢ととらえるか、という問題があります。

どういうことかと言いますと、2020年に投稿された逆夜に駆けるで登場した浅沢さんと、2021年に投稿された逆Into the Nightで登場した浅沢さん、お二人のコスチュームが地味に違うのです。

スクリーンショット (871)

スクリーンショット (872)

ご覧のように、眼鏡の蔓の部分が、前者は白、後者は黒となっており、日によって眼鏡を使い分けていることがわかります。

実は僕も眼鏡を二つ持っていて、一日おきに使い分けているので、人間としてこれは決して不自然なことではありません。勿論浅沢双子説とかも考えられなくはないですが、面倒なことになりそうなのでやめておきましょう。

ただ、そうなると厄介なことが起こります。というのも、服は同じで眼鏡だけが違う人物は、この二人だけではないのです。

例えばこの方。

スクリーンショット (873)

逆千本桜に出てきた安楽営業部長。バイヤー高橋さんのtwitterのサブアカウントのアイコンにもなっている、おそらくバイ高界隈でもかなり知名度の高いキャラクターです。バイヤーさんのインスタグラムによると石像カンパニーの営業部長であるという裏設定があるようです。

部長の眼鏡は少しレンズの縦幅が広めのものです。この方は浅沢と同一人物なのでしょうか。確かに名前は違いますが、色々と理由を付ければ辻褄を合わせられないこともありません。

さらにこの方。

スクリーンショット (874)

逆Lemonに登場した、アダルベット瀬谷さん。起業家らしいですが、この方も浅沢が着用していた眼鏡とは異なる眼鏡をかけています。瀬谷さんのほうが若干レンズの横幅が広めですもんね。

するとここで一つ疑問が湧いてきます。

じゃあこのコスチュームで眼鏡をかけていない人物も、まだ視力が良かった頃のorコンタクトレンズをかけている時の浅沢である可能性もあるのではないか?

しかも、悲しい話をすると、このコスチュームで眼鏡をかけていない逆翻訳キャラ、めちゃくちゃ多いんです。

・クイズ番組司会(大橋巨泉風、にんげんっていいな)

・肉屋田中亜種(8年ぶりにアライグマ復帰)(逆ニュース7去年2月、帽子アリ)

・旅立つ人(逆旅立ちの日に)

・昔に執着する林修(逆CM集)

・一本満足バー(逆CM集)

、オプション選択(逆Pretender)

もはやいちいち画像を探して添付するのも面倒なくらいの量です。さすがにこの人たち全員が浅沢であると考えると浅沢さんの人生が波乱万丈になりすぎてしまうので、考察の進行上辻褄が合いそうなところだけ浅沢の名を与えたいと思います。瀬谷さんや安楽営業部長も同様の措置を取らせていただきます。

以上、どこまでを浅沢ととらえるか問題でした。

次回、逆夜に駆けるの歌詞から、浅沢が夜に駆けた理由の一つ目の説を紐解いていきます。

スクリーンショット (882)

ま、不定期更新なので次がいつになるかはわからんのですがね、、笑

ではまたいつか、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?