メルエさんの謎解き。

先日メルエさんの「BOX MERUからの脱出」に参加しました。家族4人で参加するつもりが次男の親友の引っ越しお別れパーティーが入り、急遽メンバーを募る事に。結果PさんSさんRさんMさんという、開始前から謎を解ききる事が確定した豪華メンバーに。不安要素はたった一つ(後述)。

 ZOOMでの謎解きは何度か参加したので違和感なくスタート。…はい開始の画面からもう違和感しかねぇwwwだいひょうのツイートとかから大体の予想はついてたんだけど、まさに「予測可能回避不可能」。スタート前から腹筋崩壊して死ぬかと思った。みんなも面白がって好き勝手言ってたんだけど、謎が出た途端にみんな一斉に集中www

 謎は相変わらずのメルエのクオリティ。スタートはどう見てもキワモノなのに、謎はめっちゃ美しい。謎解きの経験多いみんなが唸るような謎がいくつも。「100日後に死ぬ爬虫類」のコラボカフェのカレーが人生トップ3に食い込んでくるような感じで、感情の置き場所が迷子。しかも所々で笑わせてくるし、全員それに全力で乗っかっていく。笑いすぎてほとんど頭動いてなかったwww

 みんなで謎を堪能したりだいひょうをいじってたりしてたらいつの間にかラス謎を解ききった我々。ここでこのメンバー唯一の不安要素が。それは「全員悪ノリ大好きで良心担当がいない」。「面白いからこのままにしよっか」誰かが言ったこの言葉にみんなが乗っかるw刻々と無意味に減っていく残り時間www

 しかしここで、あまり謎では力になってなかった自分の発言でゴールする事に。「時間がおして次のグループが楽しめなかったらアカンから、そろそろクリアしましょうか」最後に命を助けたのは、我々ではなくメルエの謎解きのクオリティでした。

 という訳で全員大笑いしながら、無事クリアしました。次作も楽しみにしています。今思い出してもアレとかアレとかでニヤニヤしてしまうwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?