自己紹介

はじめまして!

効率勉強を教えているゆうきです!

『効率的に勉強したい!』『志望校に合格したい』『定期テストでいい点数取りたい!』そんな気持ちをもって

この公式LINEを追加していただきありがとうございます!

今は中高生に向けて、勉強法の発信をしたり、実際に効率的な勉強が身につくようにオンラインでの指導をメインに活動をしています。

でも、なぜこんな活動をしているのか気になりますよね?

そこには理由が2つあります!

1つ目は、僕の高校生時代にさかのぼります。


実は僕も今のあなたと同じように、成績が上がらない、模試で点数が取れない、そんなことばかりでもがき苦しんでいたんです。

当時の僕の状況を箇条書きにしてみるとこんな感じ!


・高3の7月半ばまで野球に打ち込んで勉強ほとんどせず受験勉強を始める。

・勉強時間を1日10時間毎日やった夏休みで偏差値が5下がる。    

・勉強法なんて全く考えていなかった。

・挙句の果てには面談で志望校と偏差値が20違う大学を勧められる。


結構悲惨じゃないですか?(笑)

このままではやばい!と思っているときに高校の先輩と出会い、勉強法について伝授され(かなりしつこく聞いた)、すると、

1週間後には、単語テストの点数が変わり、

2週間後には、マーク模試の点数が10点上がり、

1か月後には、マーク模試の点数がさらに30点上がりました。

夏休みあれだけやっても変わらなかったのに、勉強方法を変えただけで、学校終わってからの勉強時間で、ここまで変わるものかと感じたのを今でも覚えています。

そして、受験本番では、面談の時に目もむけられなかった大学に見事合格を果たしました!

こんな経験から、効率的に勉強するだけで、今僕と同じように苦しんでいる人がいたら変われるんだよ!ということを教えてあげたい!そんな思いで活動しています。


2つ目は塾講師として働いてきた経験


実際に個別指導の塾講師として活動してきたことで、実際に塾で教えて生徒の成績を上げるには限界があると感じたから、というのもあります。

個別指導の塾には、いろいろなタイプの子が通いに来ます。

そもそも週に1回1時間前後の授業でその教科が得意になるわけがありません。

色々な子を見てきた中で、成績が上がること上がらない子の差は、『自学自習がしっかりできるかどうか』、だと感じました。

これはただ勉強時間を過ごしているとか、定期テスト前だけ頑張れる、そういう子ではなく、毎日コツコツ少しずつでもやっているということが大事です。

この2つの思いから、

オンライン上で勉強を解説するのではなく、方法や学習を管理して上げることで、結果につながる子が多いのではないか、そう感じ、このようにオンライン上で勉強方法をメインで伝えていく活動を始めました!


2020年10月21日現在、公式LINEの追加人数は1334人、Instagramのフォロワーは4136人にまで活動を拡大してきました。

実際にプログラムを組んで教えている子にメインで対応しているため、あまり返事は早くないかもしれないですが、何か質問があれば、聞いてくれれば答えますし、こんなプログラムがあると嬉しい!こんなことが知れればうれしい!なんていうことがあれば、意見箱の方に書いてくれると助かります!

アンケートに答えてくれれば、効率的に勉強するために理解するべき内容を盛り込んだPDFを開けるためのパスワードを手に入れることができます。

ぜひ、答えてゲットして、読んでみて感想を聞かせてもらえると嬉しいです! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?