トレードnote

5ヶ月で元手+6400%を達成した私が実践しているトレードマインド&テクニカル分析学習方法チュートリアル


こんにちはBTCFX・為替FXトレーダー・ブロガーのkoupeiです。

このnoteにご興味を持っていただけたということは、あなたはトレードの世界に興味があり、リスクをはる価値があると十分理解しているのでしょう。


「冷たい真実がここにある。裕福な親戚がいない限り、大多数を占める貧乏人クラスから這い上がる唯一の方法ーあなたにとっては絶対唯一の希望ーはリスクをとることである。」

引用:マネーの公理 第一公理「リスクについて」より


そう、貧乏人から富裕層へ這い上がるにはリスクを取るしかないんです。

トレードは給与とは絶対的に違う側面を持ちます。


「利益も損失も全てあなたのもの」


利益は全て自分のものになるし、同時に損失もあなたが背負わなければいけないのです。

だから、最高効率のリスクなんです。


タイトルにもあるようにこのnoteでは

「私が実際に行なっているトレードマインド&テクニカル分析学習方法」

をお伝えしていこうと思います。


テクニカル分析はトレードの世界を支配している学問と言えます。

テクニカルを意識する人が多ければ多いほど、チャートはテクニカル通りに動くことが増えます。

何故ならテクニカル通りに多くの人が売買を行うからです。(チャートは参加者の売買によって構築されます。)

BTCFXは昨年テクニカルほぼ無視のBULL相場でした。



しかし、2018年初の大暴落をきっかけに為替のプロが介入してきた動きを見せています。

今までのBTCが見せていた調整知らずの上げは抑えられるようになり、テクニカルで意識されるラインでは売り買いの攻防を見せるようになりました。


つまり、「今こそテクニカルが効く相場」と言えるわけです。

学びを深めた人が勝てる相場になったというべきでしょうか。


トレードの世界が初心者に厳しく、ほとんどが退場して二度と帰ってこないのは、トレードマインドとテクニカルという武器を磨き上げる前に資金が底をついてしまうからと言えるでしょう。

しかし、もしちゃんとした勉強方法を知っていたら未来は変わっていたかもしれません。


資金が底をつく前に戦えるだけの武器を磨き上げ、成果を残せていたかもしれない。

テクニカル分析の効果を実感して刺激的なマーケットの世界で生き残り続けることができたかもしれない。


私はトレード初心者として2018/2にBTCFXに参戦しました。

今年の4月からは仕事も辞めて「トレードで稼ぐ」ために全力を注げるように環境も整えました。

仕事をしている時にも、隙間時間にトレードマインド&テクニカル分析を学び、帰宅後に過去チャートを使って様々な検証をしました。

そんな日々を積み重ねた結果が「元手+3400%」だと思っています。

※2018/7/9 元手から+6400%を達成しました。


関連記事:BitMEXでBTCFX収益+3400%突破!ブログの収益も好調です。


このnoteは「私がもし今の知識経験を全て忘れてトレードを1から学び直すならこういった流れで学習を進めるだろう」というコンセプトで書いています。

つまり、「テクニカル分析・トレードの学習方法チュートリアル」です。


先ほども申し上げたように、初心者があっさりと退場してしまうのは満足に武器を磨き上げる前に退場を食らうからです。

その武器を磨く方法は様々ですが、基本的に自分でやっていくしかありません。

自分でやっていくということは、自分で学習の優先順位を決めて時間を使うということです。それを初心者がしなければいけない。

これはあまりにも難易度が高すぎる。


そこで先ほどのコンセプトでnoteを書こうと決めました。

このnoteで私が実践してきて成果を確実に上げている効率的な学習方法を読んでいただければ、わけもわからないままお金がなくなって退場という悲しい結末を防げると思います。


「やれることはやってきた、後は成果を残せるかどうかだ」


というマインドでマーケットに臨めるように導けるよう書き上げました。


「勝てば、それは素晴らしいことだ。しかし、もし負けたとしても、それほど傷つきやしない。正しいことであることは明らかだ。そう思うわないかい?」

引用:石油王ポール・ゲティ


このnoteがあなたの富への第一歩になってくれたら嬉しく思います。


<購入者の声>

2018/7/9追記

他にも「勉強を始めました!」「ここがわからないのですが」などの質問をしてくれる方も多くいらっしゃいます。

もちろん絶対に稼げる方法など存在しないので、あくまでも「私ならこう考える」という範囲で質問にはお答えしています。

コンテンツを発信する身として、繋がれるということはこの上ない喜びです。

当noteを自信を持ってオススメできるようこれからも加筆修正を続けていきます。


<返金対応について>

2018/7/9追記

このnoteはこの先有料コンテンツとして¥1000を頂戴しております。

しかし、noteとは立ち読みのできない福袋のような側面も持ち合わせております。

そこで、noteの返金サービスを始めさせていただきました。

「なんだこんなこと知ってるよ」

「参考になるところがなかったな・・・」

と思われたら購入後に以下の記事を参考にご連絡をください。

その際にいただいた意見を参考に私の方で加筆修正を行い更に内容を改善し新しく購入していただけた方に満足していただける内容を目指していくつもりです。

関連記事:ぼったくりnoteは嫌なんで有料noteの返金サポートを始めようと思います。


1:ToDoリスト


トレードを効率よく学び、成果を伸ばしていくために初心者でもこれだけは身につけておかないといけないことがあります。

当noteのチュートリアルの概要といってもいいでしょう。


・目標設定

・トレードマインド

・テクニカル分析

・取引所の使い方


このnoteでは「私が1から学び直すなら」という形でお伝えしていくと先ほど申し上げました。

私はこの4つのスキルを初心者が最速で学ぶことが必須だと考えます。

そしてこの4つをある程度理解できたら、足りない部分を自分で発見して補えるようになります。

このnoteはあなたが自学習を行えるようになるまでの道のりを緩やかにしてくれるものです。

自学習が可能なレベル、そこにたどり着くためには勉強方法がキモになってきます。

効率良い学びは成果を短時間で最大化します。

あなたは上記4つのスキルを効率よく学習し、武器を身につけます。

その武器を更に磨いていくのはあなたがマーケットで得た経験です。

では4つの項目について学びの方法を学びましょう。


ここから先は

7,531字 / 11画像

¥ 1,500

お読みいただきありがとうございました。 ブログ(https://koupei1016.com) Twitter(@koupei1016) こちらも合わせてよろしくお願い致します。