見出し画像

2023.10.18四十路ワンマン

初のブルースアレイ、河野の四十路生誕ワンマン!!各場所場所から時間作って来てくれた皆々さんに感謝ばかり!本当ありがとうございました!!

去年の誕生日を迎えてから色々自分なりの40を想像し始めてその時は妄想ばかりの現実感なし。
それから今年に入って会場やらサポートミュージシャンが頭の中でこの人、ここ!ってのが孝と話しながら決まっていき、それぞれスケジュールを抑え(抑えられた事が本当に嬉しかった)準備もろもろ動き始め、6月30日にワンマン発表!そして10月頭にsold out!リハを重ね、無事当日!

まず会場受付で渡されたCD受け取って頂けましたでしょうか。あれはおれからの皆さんへの感謝です。

「今日でまた1つ」だけの収録CDですが、近年CDを聴くものを持ってないって方が増えている印象で、なので盤面にQRコードも印刷してあるので、それを読み取れば聴けます。聴いていつかの楽しい時間を思い出してもらえたら幸せね。

本番は、感動したり、色んな時間を思い出して切なかったり、それでもまた幸せだったり、ずーっと楽しかったです!
なんならこのワンマンを発表した6/30からずーっとそうやったかもしれん。
応援してくれている方々や、この日を広げようと頑張ってくれた方々や、Nobbyさんがラジオで宣伝時間を作ってくれたり、行けなくても気にしてくれた方々や、デカいワンマンを打った唄うたいを観に行けたことだったり、色んな人の気持ちを沢山感じれておれも頑張れたし、楽しんでいけました!

ライブは色々ちらかしちゃったものもあれど、、まぁお茶目な人ね😍で許してほしいんですけど、皆の良い顔ばっちり見れたし、同じ気持ちで居てくれた事でしょう笑
おれの丸い背中しか見れんやったろう皆もイェアしてくれよったね!見えよったで👀

そして、ハンドマイクに調子に乗り久しぶりにK点超えました!
太ももばっちり筋肉痛。きんにくとぅー

アコギソロの時はなんだか素だった気がします
ひたすらにまとまりもないようなでも心の中にあるもの、頭の中にあるもの、ただただ皆の顔みながらしゃべってました。

おれは本当に様々な生き方の弾き語り、バンドマン、ミュージシャンにこの人生の楽しさを教えられて生きてきたのだ。今ではファンの皆さんからも沢山教えてもらう日々なのだ。

ブルースアレイの音もまた太くて色気があって、
お酒も料理もいよいよいい感じに皆楽しんでくれよって、こんな時間を皆に作れてよかった!!

そしてこのメンバーでやれて本当によかった!
頭の中で鳴ってたものが具現化できて、この空間にもぶわーって広がって、新しい風も見つけられたり、繊細にも、大胆にもなれてたまらんやったです。

そして最後誕生日ケーキまで用意してくれていて何度やられても慣れません。グッと来ます。テンションで誤魔化しますが、グッと来ます。

終わってから皆で美味しく頂きました!ありがとうございました!

来てくれた皆さんの良い表情でしてくれたまたねの気持ちに、繋いでいける何かをまた探していきます。皆さんも自分の好きを大事にまたこんな日に会えたらね!

結局上京して17年、四十路になっても
出会いと孤独のこの街から愛変わらず唄っていくよ。

またどこかで!
また楽しい事やろう!!

2023.10.18 BLUES ALLEY JAPAN
「上京して17年、とうとう四十路になりました‼︎」

今日でまた1つ
手のなるほうへ
サンキューforざミュージック
いいのに
Ring
家族写真
おとなり
ストロングマン
哀しみのブルース
かもめ
センチメンタル
if
人間なんて
Wanna do

ブルーインパルス〜あれは僕の希望だった〜
君のいた街
短編小説
ハッピーエンド
ワッフルケーキ
初恋の嵐
お世話になります

バンドメンバー
Pf/Gt/Vo.河野圭佑
Drs.町田孝
Bass.西田純也
Gt.友森昭一
Chorus.宇海
縁下の力持ち.佐野元則
物販スタッフ.やのおりえ/天野花
カメラマン. 弓削ヒズミ

LOVELY BABY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?