見出し画像

書いてなさ過ぎてビックリ!

あなたの軸を見つける
ランチェスター式コンセプトメイカーの
河野です。


久しぶりのブログですが、
書こう書こうと思っている内に
また結構な時間が経っていました。


なので、前回書いた日にちを
さっき確認したら、

約2週間前だったので、
正直びっくりしました!


それこそ先月までは
毎日何か書いていたのに

もう2週間も何も書いていなかったことに
小さくショックを受けました。


ただ毎日書いていた内容が
面白かったのか?とか

書いてて楽しかったのか?
なんかは全く別の話ですが(笑)


今はYouTubeの撮影に
力入れてます。


どちらかと言わずにこちらで
文章を書いているので、

全く文章を書いていない訳では
ないのですが、

ブログ的な文章をここまで
書いていなかったことが
意外な気がします。


書こう書こうと思っていても
書けていなかった理由は

想像以上にYouTubeの動画作成に
苦戦したからだと思います。


今もですが、
思っているよりも

不慣れなためか?

全ての工程ですごい時間が
掛かっています!


現状の説明をしますと、

まず、

・台本作るのにちょっと時間が掛かる。

・撮影はそこそこ慣れてきた。
*でも噛んだり、活舌が悪いことがまだまだある。

・編集も多少慣れてきたが、まだ要所要所を確認しながら
作業することがある。

・サムネイルやタイトルも多少時間が掛かるが
これは後に編集できるので、あまり気にしていない。

こんな感じです。


今までなんとか3本撮りましたが
自分としては良く頑張ったなと
思っています!


ようやく3本撮ったので、
多少恥ずかしかったですが、

知り合いなんかに見て貰って
多少のご意見頂きました。


自分が思うのとは
ちょっと違う意見が貰えたので、

今までとは少し変えて
4本目からはマイナーチェンジ
するかもしれません。


でも、まだまだ慣れるまでは
時間掛かりそうです!


でも、編集なんかは
楽しいなと思うこともあるので、

このままなんとか続けていきたいと
思っています!


本日はここまで。


追伸

余談ですが、
最近PCでプリンタが正常に動作しなくて
印刷出来ず困りました。


あとで分かったことですが、
Win10の2020年6月のアップデートが
原因でした!


約半日掛けて、あれこれやって
最終的に復元掛けてから

原因が分かったのですが、
もし同じ問題がある人いれば

Win10のアップデートした中に

KB4557957

KB4560960

があれば、それをアンインストールすると
印刷出来る様になります。


ちなみにですが、

アップデートしたものを
アンインストールするので、

それなりのセキュリティの穴が
出来る可能性あります。


なので、アンインストールする際は
自己責任でお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?