見出し画像

今見たらちょっと引くくらい凄いよね?

迷走しがちなあなたに軸を見つける
ランチェスター式コンセプトメイカーの
河野です。


昨日ツイッターで流れてきた投稿を
見ていたら、

懐かしい映像があって
見入ってしまいました!


それが昔の特撮の

「宇宙刑事ギャバン」

です。


編集されていてほんの3分ほどしか
映像はないのですが、

今見たら引くくらい凄いこと
してました!


ギャバンと悪党がビルの上で
戦っていて、

途中でギャバンが落ちるのですが、
そのビルの高さが高いのなんの…


ホンマに主役の大葉健二さんが
やっているらしいんですが、

今ならアウトになるくらい
身体張って演技されてますね(笑)


流石はジャパンアクションクラブですね!
(現JAE)


悪党の演技も結構な高さから
落ちたりしてるから半端ないですね。


僕は放映当時5歳で
他のヒーローとかはあまり知らない内に

このギャバンを見ていたので
すぐに夢中になったことを覚えています!


この宇宙刑事シリーズは3部作で
シャイダーまでは観た記憶があるのですが、

その後のスピルバンとかは
あんまり見た記憶がありません。


それでも、とにかく
ギャバンとシャリバンのことは

およそ40年経った今でも
鮮明に記憶がありますし、

今見返しても
面白いな~って感じます!


一応ギャバンは30周年の時に
映画が公開されていましたが、

ドラマとかは普通にアメリカみたいに
リブートとかは出来ないでしょうね?


むしろこれからどっかがで
パシフィックリムやパワーレンジャー
みたいに、

海外でモロに影響を受けた監督とかが
特撮とか撮るかもしれませんね!


昔を懐かしむわけではないですが、
アニメや特撮関連のことだけを考えると
ちょっと昭和が懐かしくなりますね。


まあそれだけ
おっさんになったって
ことですね(笑)


時の流れには逆らえません!

ってことで。


本日はここまで。


本日の名言
---------------------------------
若さ、若さってなんだ?振り向かないことさ。
愛ってなんだ?躊躇わないことさ!

ギャバン!
あばよ涙、ギャバン!

よろしく勇気

宇宙刑事~ギャ~バン!
---------------------------------

宇宙刑事ギャバンのオープニングテーマ歌詞より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?