見出し画像

コミケ104に関するお知らせ

ブログを書く書くと申しておりましたが、全然書けておりませんでして、大変申し訳ありません…。

C104直接参加はありません

X(Twitter)では散々書いておりますが、この夏のコミケ(C104)については、濱澤個人サークルは申込みそのものをしておりません
理由はシンプルに、現在のお仕事の休みが取れそうもなかったからです。

そして、当日は1日目/2日目ともにきっちりお仕事でございます。コミケに行かないが(いや行ってる人もいるかもしれませんが)推しのライブとか推しの公演とかを観る人たちのためのお仕事をしています。詳細については詮索しないようお願いいたします。

既刊の委託はあります

コミケにサークル参加していないのでコミケ合わせ新刊というものはありませんが、既刊については参加サークルさんに委託をしております。

委託先:8月12日(月)(2日目)東5ホール・パ25a「おじゃまぷよ工房」

委託物:3種あり

DRAFTNOTES No.05 同人誌と印刷所

DRAFTNOTES No.03-04 腐女子ちゃんは論じたい!

CULTalking ~せっかくだから俺はこのカルトを憂うぜ!!~

内容についてはリンク先をどうぞ。なお、リンク先はboothという通販サイトになっています。コミケ委託に全部送ってあるため在庫は0となっていますが、残部がありましたら通販用に数字が戻る予定です。
つまり、コミケにはいけないが気になったので欲しいという方は、コミケが終わるまでお待ち下さい。

おまけ:コミケ新刊お手伝いしたリスト

コミケ新刊はありませんが、友人の新刊のお手伝いはしているので、そちらのご紹介を。

当サークルの委託先、「おじゃまぷよ工房」さんの新刊。表紙デザインと校正を担当しています。

こちらも友人である「西東京電鐵」さんの新刊。表紙デザイン・本文DTPを担当しています。

どちらもいわゆる鉄道島と呼ばれるエリアにての参加です。気になる方はぜひ。デザイン周りについての感想がありましたら、当方までお伝えいただけますと幸いです。
(特に西トタさんところ。ここ何回か私が表紙を作ったりしているのですが、それによって評判がどう変わったのかさっぱり情報が入ってこなくってですね…。やっぱ気になるんですよ、そういうの)

直近のイベント参加予定について

夏コミには参加できなかった当サークルですが、冬コミ(C105)はサークル参加予定となっております。
(夏コミは職場チーム内でコミケ休みを取りたい人に譲ったので、冬コミは強制的に有給取得する旨宣言してある)(コミケいかない人にとっては非常に迷惑な話かもしれない)

では冬まで同人イベントの参加はないのかといいますと。

2024年9月8日にインテックス大阪で開催の「こみっくトレジャー44」にサークル参加予定となっております。
新刊も予定はしております……が、ちょっと筆が進まないといいますか、何回か書いては消して、書いては白紙に戻してという状況を繰り返しておりまして、なんとか、なんとか締切には間に合わせたいんですけど!!みたいな状況です。

(こちらの詳細につきましては、8月末にはお知らせできるといいなと思っております。今しばらくお待ち下さい)

というわけで、コミケに行かれる皆様におかれましては、暑さ対策熱中症対策、そしてありとあらゆる感染症にご注意の上楽しんできてくださいね!と金沢の屋内から指を加えて眺めております。

最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!と思われましたら投げ銭などしていただけますと、幸せになれます。