見出し画像

6.勉強ペース編 9〜11月(C子の場合)

こんにちは!C子です!
今日は前回に引き続き勉強の進行状況についてご紹介します🥰
今日は9~11月です😊

①9月

前回お話したように、8月の私はサークルで忙しく全く勉強が進んでいませんでした😭

9月も同じでして前半はサークルで終わりました😓

中旬にはサークルのイベントが落ち着いたものの、今度は次のイベントの準備が始まったり
海外旅行に行ったり・・・

気付いたら9月下旬でした(自業自得)
下旬から行政法の授業が始まったので、このタイミングでやばい!勉強やらなきゃ!
とようやく勉強を再開しました💥

②10月

10月はとにかく聞き終わっていない主要科目の授業をひたすら聞いていました👍

11月初旬に文化祭があったのでその準備で週3はサークル、週2はバイトをやりつつですが、なんでもいいから毎日少しはやることを目標に勉強を進めました😱


③11月

初旬に文化祭を終えて、サークルを引退しました!🌸
これによって、週1.2回はバイトをしたり友達と遊びにいったりしていましたが、ある程度時間の余裕も生まれたので、勉強が捗るようになりました!


このころは、数的の問題集の2周目を進めつつ、聞きおえていない主要科目の授業(民法・憲法・ミクロマクロ)をwebで聞き、生で行政法をきくという感じでした😊
学系・教養の知識科目はまだ手をつけていません😢


あと、この頃から大学で昼休みに職種別の説明会が開かれていたので、随時チェックして行くようにしていました👍


いかがでしたでしょうか??
かなり遅れてはいますが、私の勉強ペースはこんな感じでした!


私の場合、サークルとバイトをがんばっていたこと自体は面接で本当に役立ったので後悔はしてません!!😎
が、それにしても時間かけすぎたなと思っています😂



ぜひみなさんは他の活動と試験勉強の両立ができるように頑張ってください!



次回は、この遅れを巻き返すべく死に物狂いで勉強した12月以降の勉強状況をご紹介します!!
お楽しみに!!!🥰🥰🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?