日本館☆

日本館(ジャパン・パビリオン、Japan Pavilion)は、アメリカン・アドベンチャーとモロッコ館の間に位置しているよ☆

日本館は、ワールド・ショーケースのもとからのパビリオンの1つで、1970年代の終わりには計画されていたんだよ☆

パビリオンには、多くのアトラクションが提案されており、ショーの建物もつくられていたが、未使用のまま終わったんだってヽ(・∀・)

ミート・ザ・ワールドは、計画されていたアトラクションの1つであり、東京ディズニーランドに以前あったミート・ザ・ワールドと同じようなアトラクションだったけど、映像に使われるであろう第二次世界大戦の描写が多くの退役軍人の反発を生むことを恐れたため、破談になったんだってヽ(・∀・)

オープン直前だったので、建物や回転台は建てられていたが、使用されずに終わったんだよ☆

また、何年もイマジニアは、ディズニーランドのマッターホルン・ボブスレーに続く屋内ジェットコースターを計画していたが、テーマは日本の富士山だったんだってヽ(・∀・)

富士フイルムは、1990年代初めには、スポンサーになりたかったが、エプコットのスポンサーであり富士フイルムのライバル会社でもあるコダックが、その申し出を断るよう、ディズニーを説得したんだよヽ(・∀・)

マッターホルンは、後にディズニー・アニマルキングダム・パークのエクスペディション・エベレストで設計に使用されたんだよ☆

他に、ゲストが新幹線を模したライドに乗り、窓(実際はスクリーン)に映る日本の景色を楽しむ、「サークル・ビジョン」というアトラクションも計画されたんだっってヽ(・∀・)

列車は、地方を走る列車のように揺れることも考えられたらしいよ☆

日本館は、庭を囲むパビリオンから構成されていて、庭の入口は、日本風の塔が特徴となっているよ☆

鳥居がパビリオンの前の水上に建っていて、この場所は、日本の池、庭園でいっぱいになっているよ☆

庭の奥には、堀のある日本の城門があり、日本の文化の最先端を展示しているよ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?