ハイキュー

『ハイキュー!!』14巻を読み返した。
縁下の活躍・葛藤を見たくて読み返した。

大地さんが負傷で一旦退場してからの、代役として出場することになる縁下である。めちゃくちゃプレッシャーのかかる瞬間であるし、技術が十分でない自覚もある。でも、状況は進む。

そんなプレッシャーのかかる状況でも、縁下はなんやかんや周囲の人に声をかけることができる。
また、周りの人の不安定な状況を立て直す声掛けをしたり、自分自身が不安定な時は周囲からの声掛けて立ち直る。

緊張していても、周りを見えているという点の余力の持ち方というか、そう動けることはとてもすごい。都合がよすぎると言えばそうかもしれないが

えてして、多くの物事はこれで説明つくかもしれない。
組織の不安を生じさせない。
・目的/目標がある。→やるべきことが分かる。
・感謝する→やっていることは価値がありますよと伝える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?