見出し画像

イナイレ3 統一チーム案 ナイツオブクイーン編

どうも、小梅大福です。
昨今のイナイレ界隈では、統一チームが(何故か)トレンドとなっています。自分も流行りにあやかりたい!ということでイギリス代表の「ナイツオブクイーン」を考案してみました。
早速紹介に移りたいと思います!

目次


基本情報

  • キーマン: FW

  • フォーメーション: F-ファランクス


単体紹介

FW


エドガー(無)

スタメン唯一のFW。
『中盤からの"エクスカリバー"のSC』を基本的な攻め方としている。"無属性"の外付けにより、属性強化SB(シュートブロック)による守備を無効化。"渾身"がない分の火力は、キーマンFW補正とSC(シュートチェーン)による距離補正で補う。彼以外の得点手段を用意してないので"無属性"は許してね♡

MF


ニック(風)

"エクスカリバー"始動役兼SHP要員
"エクスカリバー"を打つ以外の役割はないが、統一チームにおいて、バフスキル要員が置物にならないだけで十分価値があると言える。チーム唯一の"伝説のスパイク"装備者。彼の位置調整がチームの命運を握るからね。翔がないね。

ゲイリー(山)

山属性超渾ドリブラー。
ボディが84と高く、不一致"ウルトラムーン"でも、下限○○と十分な火力が出る。また一致"ストーンプリズン"もあるため、守備も割といける。基本的に攻撃・守備ともに属性W@1で戦う。

デービット(山)

山属性超渾ディフェンダー。一致"ストーンプリズン"を属性W@1で戦う。見目がThe・イギリス兵士感があって非常に良き。

ポール(林)

林属性超渾ドリブラー。
一致"ウルトラムーン"を属性W@1で(以下略)
マッシュ・The・ULTRAMOON先輩。

ジョニーG(林)

林属性超渾ディフェンダー。
"ノーエスケイプ"は不一致だが、下限○○と十分な火力が出る。というか似てる"ハーヴェスト"にしてほしかった…
見目が狂ってて好ち。

フレディ(火)

火属性ディフェンダー。
外付け一致"マッドエクスプレス"で戦う。ガード82による人数補正のほうが役割が強い。本人の火力よりも人数補正のかけやすさを意識して"伝説のスパイク"
GKから外されたちょい悲しい子。

DF

ギャレス(山)

山属性強化SB。
外付け"グランドクエイク"で火属性FWをみる。ガード69と補正要員としても優秀。一応"エクスカリバー"を習得するため、始動役にもなれるが流石に距離が遠そう。(アニメ的には遠いほうが最強なんだけどね…)
GKから外されたちょい悲しい子。

エッジ(林)

林属性強化SB。
超技も外付けできるため、競合も可能。ガード71と補正要員としても優秀。
ジョニーGと合わせて見目が狂ってるブラザーズ。

エリック(火)

火属性強化SB。
外付け"グランドクエイク"で林属性を見る。以上。
プロっぽいバンダナつけてる子。

GK

ランス(風)

風属性強化GK。
チームに風属性選手が「ランス」と「ニック」しかいないため、半強制的に守備要員になった。一応"エクスカリバー"を習得するため、始動役にも(以下略)。
見目はチームでダントツ一番に好き。

BENCH

フィリップ(山)

唯一まともなFW。
攻め手が一枚だと厳しいと感じた時に出す。役割薄目ではある…が、環境的に風属性強化SBが減少傾向なことと威が多いことを含めれば割とありか。
正直エドガーよりイケメン。

あと4人は考察中。
EMI-エクスカリバー要員, NGU-OFP要員, バフ詰め込み要員×2が理想かな。(決してめんどくさくなったとかじゃないよ。。。)

あとがき

以上です。
公開したということはそういうことじゃ…チーム作成にかかる時間がのぅ…案は無限・時間は有限ということでチームを作るのは、誰かに託します。もしかしたら今記事を読んでくれたあなたかもしれない!

ということでまた次回の記事でお会いしましょう!グッバイ!!

宣伝


週2,3回ほどYoutubeで生放送してます!
育成の質問等ありましたら、ぜひこちらでどうぞ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?