見出し画像

はじめまして、ベアさんです

初めて、noteで記事を書いてみる「ベアトリーチェ」と言います。
長いので、ベアさんとか読んでくれると嬉しいです。

今まで、ブログとか今もTwitterとかやってはいますが、何故noteを始めたかと言うと、

自分の考えを長文になっても皆さんに発信していきたいな、と思ったからです。
そして、一部記事は有料にしての公開が望ましいと思ったので。

はじめまして、なので、私がざっくりどんな人間かとこれからどんな記事を書いていくかを今回はご紹介させてください。

ハンドルネーム:ベアトリーチェ
これは、某作品の黄金の魔女様からつけましたが、その作品に詳しい訳では無いのであまり聞かないでください💦
略して、ベアさんとか呼ばれることが多いです。

何をしてる人?:新卒で入って10数年働いた仕事を休職中です。昨年の4月からなので、9ヶ月くらいにはなるのかな。
かなり偏った人事制度のある組織の中で、割と頻繁に異動したおかげで、仕事の幅は割と広めにやりました。
あと一応主婦でもありますw

どうして休職してるの?:端的に言うと、所属部署の上司と先輩から受けるハラスメントと、人間関係で心身ぶっ壊れたからです。
この辺りのくだりは、有料にはなりますがいずれ記事にする予定でいます。

どんな記事を書く予定?:
①10数年ですが仕事をして、その中でとある部門で4年間で売上3倍、顧客数2倍にした経験があります。しかも、ほぼチームとして残業なしでやり遂げました。こういうことから、仕事って本当はこう出来たらいいんじゃないかな?という私なりの考えがあり、それを皆さんにお伝えしたいと思います。

②属してる組織が、ハラスメントが凄い所なのですよね😭
実は今と同じ事業所の凄まじいパワハラ所長を、何人かで連携して告発して辞めさせるに至ったこともあります。
なので、告発した時の話と、今のハラスメントの話も書きたいと思います。
これらについては、申し訳ありませんがほぼ有料記事になると思います。
理由は、センシティブな内容を含むことと、やはりこちらの身バレの問題があるので読者はある程度管理したいなと思って。。

③私のこれからの夢の話
実はこんな私ですが、夢があります。
それは、40になるまでに事務所設立して、自分の理想の働き方を体現すること!
それはどんな仕事なのか、どんな事務所を作りたいのか。。お楽しみに。

またこれ以外にも雑多な話も、また読者の皆さん(これから居るといいな。。。)の悩みについてお答えとかもして行けたらいいなと思います。

これからこのnoteの運営もして行きますので、是非暇つぶしだったり、気晴らしだったりでお立ち寄りくださればと思います。
どうぞ、よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?