見出し画像

JGC修行11レグ目~16レグ目 与那国島初上陸

搭乗日:2023年6月14日


いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は長距離フライト。
日本最西端・与那国島へと向かいます。

初の乗り継ぎフライト

ここまで10フライトしてきましたが、乗り継ぎのフライトは初めてです(前回の那覇⇔羽田乗り継ぎを除く)。
今回は羽田→那覇→石垣→与那国の往復、計6レグとなります。

ちなみに今回は長くお付き合いしていただいている友人と一緒にフライトしておりました!

いざ石垣

まずは那覇を経由し石垣島へと向かいます。
なぜか羽田で写真を撮り忘れてしまっていたので那覇空港で撮った写真ですが、羽田からの搭乗機。

そんでもってJTAの乗り継ぎ石垣島へと向かいます。
うちな~の翼✈

沖縄は梅雨空でしたが雲を抜ければ青空と雲の絨毯
ふかふかしてて寝心地良さそうですね(?)

南ぬ島石垣空港

1時間弱のフライトで石垣空港に到着しました。
ところで、「南ぬ島」と書いて何と読むかご存じですか?


これで「ぱいぬしま」と読むそうです。
沖縄出身ですがこれは読めなかったです…(沖縄本島だと南は「ふぇー(へー)」って読みます)

石垣空港では沖縄そばとポークたまご、制限エリア内では石垣出身の友人おすすめのマリヤシェイクを頂きました!
これは石垣島に行かれた皆様ぜひいただいてみてください!!

いざ与那国

人生初のQ-400に乗り、与那国島へ向かいます。
ターミナルから外に出てエプロン(駐機場)を歩き飛行機まで向かうのも新鮮でした。

大体30分くらいだったでしょうか。
あっという間のフライトで与那国島に初上陸です。

与那国島といえば「Dr.コトー診療所」の撮影地で有名ですね!
空港の到着ロビーには大きくポスターが貼られていました。

あっという間の折り返し

実は今回のフライト、与那国での乗継時間が30分なのです。
乗ってきた機材でこのまま石垣へ折り返します。

旧石垣空港の跡地
機内でいただいたステッカーとともに

あっという間に石垣空港へと帰ってきました。
次の那覇行きは機材到着遅れのため30分ほど遅延しました。

次の搭乗機はなんとさくらジンベエ!!
可愛いですね~

那覇空港に到着すると、既に次の羽田行きの機材が到着していました!
さくらジンベエからのワンワールド塗装とは、なんと運がいい…

今フライト最後は贅沢にファーストクラスにアップグレード。
美味しい夕食を頂き、3日間のフライトを締めくくりました。

今フライトでの積算マイル・FOP

今回のフライトでは計6レグ、内クラスJ2回、ファーストクラス1回でした。
積算マイル合計:2969
積算FOP合計:6362



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?