見出し画像

サファイア達成フライトからJGC加入まで


0日目 50000FOP達成フライト

50000FOP達成フライトは那覇→羽田でした。
このフライトをもって無事サファイア解脱です。

2日目 FOP・マイル反映

3日目 JMBサファイア反映

フライトから3日目、ついにアプリ・WEBの会員情報がJMBサファイア(私の場合CLUB ESTに加入しているのでJAL CLUB ESTサファイア)に変わりました!

これにより前回クリスタルになった際に発行したステータスカードのサファイアを改めて発行することが可能となります(切り替わってすぐに申し込みしました)。

7日目 JGC入会案内

他に修行されている方を見るとサファイア反映の翌日~翌々日にはMy JALカードより案内があったそうなのですが、私は1週間経ったこの日に案内がありました。
他の方より案内が遅くなったのには、恐らくCLUB EST加入であること、そしてCLUB-Aカードではなく普通カードであることが原因かと思われますが、詳細は不明です。

何はともあれ、無事に案内が来たので即申し込みをしました。

10日目 JGCステータス反映

フライトから10日経った10/14にMyJALCARDを確認したところ、右上の自分が持っているカード情報がJAL CLUB ESTからJGC CLUB-Aカードに切り替わっていました。

それと同時にWEB上のサファイアステータスもJAL CLUB ESTサファイアから
JAL GLOBAL CLUBサファイアに切り替わっていました。

これで無事JGC入会の審査に通ったのだと安心しました。

13日目 サファイアステータスカード・JGC入会案内到着

WEB・アプリ上でステータスが反映されてすぐにステータスカードを申し込んでから10日後、自宅のポストにステータスカードとJGC加入の案内・申込書が投函されていました。

JGCについては7日目の入会案内で申し込んでいたので郵送の必要はありませんでした。

16日目 JGCカード到着

JGC達成フライトから16日、ステータス反映から13日、申し込みから9日後にJGCカードが手元に届きました。

簡易書留なので休日でも届けてくださるそうです(受け取った日は平日)。

封筒の中にはカード、JALカード代表取締役社長のメッセージ、DCカードの契約書面が同封されていました。

まとめ

サファイア達成フライトからJGCカード到着までをまとめると、以下のようになります。

私の場合、事前にCLUB-Aカードを作成していなかったためか他の方よりJGC入会案内が遅くなってしまった可能性がありますが、概ね2週間程度を見ておくと良いかと思います。

JGCを目指している方のご参考になれば幸いです。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?