見出し画像

JGC修行25レグ目 セントレア


羽田からの短距離路線・羽田ーセントレア

いつもご覧いただきありがとうございます!

今回フライトするのは、先日JAL最後の777-200ERが定期運航していた羽田ー名古屋(セントレア)線です。

ところで、いつも朝早く羽田から飛行機に乗る時にお世話になっていたVIE DE FRANCE第1ターミナル店が工事のため閉店してしまいました…サミシイ

搭乗

ラウンジでのんびりしていたらいつの間にか搭乗が始まっていました。
クラスJだったのでグループ5番でなんとか間に合いました。

今回搭乗した機体は国際線機材だったためクラスJは1列目~3列目の計12席。
そのため足元はかなり広くなっており、座席も広々としておりとても快適でした。

セントレア

短距離路線のため、あっという間にセントレアに到着しました。
朝一と言うこともあり空港は人もそこまで多くなかったです。

フライト・オブ・ドリームズ

セントレアの第2ターミナル近くには、実際のB787の初号機が展示されている施設があります。

こちらでは実際の初号機をこんな間近に見ることが出来ます。

コックピットもガラスで隔てられており入ることは出来ないものの、こんなに近くで見ることが出来ます。

そしてほとんどマニア向けですが、エンジンもこんな近くで見ることが出来ました。

ミュースカイで名古屋市内へ

普段セントレアを使う機会が無かったため、ミュースカイも人生初乗車でした。

このまま名古屋で少し観光をして新幹線で自宅へと戻りました~。

最後に

今回は珍しく片道のみの1レグでした。
何故セントレア→羽田は21時台と遅めですので、、
ですがスカイメイトキャンペーン期間外で飛行機に乗れていなかったので寂しさ紛らわしフライトでさえあった気がします。
ですが、この路線は普段国内で乗る機会の少ない国際線機材に乗れるところですので、ぜひ乗ってみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました!


FOP・マイル

FOP:528(累計32114)
マイル:254
サファイアまで:17886


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?