見出し画像

麺麺奇譚(「廻廻奇譚」替え歌)

※ちょっとしたおふざけです
怒らないでください


うどん そば そうめん 人の意見
パスタ 全部違う そんな口みたいだ

肉と野菜 煮出すダシ
あとはぱっと湯切りスープにin

寄せる期待 不平等な立地
仕方がない 並ぼう 行列だ

当然のように食券制
辿る記憶 僕に
選択肢ないから

期間限定と迷ってないで
どれくらいかかるのか わかってる
だけどやっぱ待ちきれないよ

紙幣(かみ)を払って  前髪(かみ)を払って
どんぶりが置かれたら合図だ
麺すすって 上がる体温で
噴き出る汗は拭き切れぬけど

まだ止めないで  まだ止めないで
誰よりも旨く在る味に出会いしこの後悔を
今はただマシにマシすぎた僕の未来を想像して

あがって 凹んで 減らない体重計
これが現実 この一瞬が



自分の腹八分見誤るバグ
従順にしたがった食欲の罰
全部乗せしかない 欲に正直
食費足りないかな

脆すぎる誓いのダイエット
堕落してくこの果てまでも
極楽浄土! 現実なんて無視で
健康も投げ出しちゃって

チャーシューの脆さに浸って
どんな顔すればいいか わかんないよ
今はただおかわりくれよ

麺をほどいて 麺をほどいて
別添えの器に濃いスープ
相殺して できるつけ麺
もう!叩きたい 立ち上がり手を

ただ貪(むさぼ)って ただ貪って
何よりも強く旨いと思う 僕の興奮 だが
帰ったら だらしない食生活
深く 深く 落ち込んで


不摂生に見えたかい
これが今の僕なんだ
健康診断とか不安なんだ 笑えよ

一駅先に降りて ウォーキングさえやめた
暴食を繰り返し
想像の先へ行けと?


紙幣(かみ)を払って  前髪(かみ)を払って
どんぶりが置かれたら合図だ
麺すすって 上がる体温で
噴き出る汗は拭き切れぬけど

まだ止めないで  まだ止めないで
誰よりも旨く在る味に出会いしこの後悔を
今はただマシにマシすぎた僕の未来を想像して

走って 転んで  体  衰え知っては
受け入れつつある この自分を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?