見出し画像

アイライン問題。

こんにちは。高校5年生です。


213回目の投稿となる今回は、アイラインにまつわる困りごとについて書きます。


私は昨年、雑誌に影響されて初めてアイライナーを買いました。

アイライン初心者におすすめと紹介されていた、キャンメイクのクリーミータッチライナーです。

他のアイライナーを使ったことがないのですが、確かに評判の通り、使いやすいです。


困りごとは2つあります。

1つは、力を入れずに線を引くと色がつかず、力を入れて引くと勢い余ってペン先がズボッと目の中に入ってしまうことです。

もう1つは、涙でアイラインが落ちてしまうのか、まばたきをするたびに涙袋が黒くなっていくことです。綺麗に涙袋だけ真っ黒になります。


後者の困りごとは雑誌やメイクの本に解決方法として「パウダーをはたいておく」と載っていたので、フェイスパウダーをポンポンしてからアイラインを引くようにしましたが、涙でパウダーがすぐ落ちてしまいました。おそらく、メイクが得意な方ならもっと上手にカバーできるのだと思います。


前者はまだ解決方法が見つかっておりません。パウダーをはたいてラインを引きやすくしているつもりですが、不器用な人間が目の上ギリギリに線を引いているわけですから、誤って目に入るのは仕方ないのかもしれません。


アイライン問題、これからも色々試して解決法を探そうと思います。


以上、「アイライン問題」でした。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


また次の投稿でお会いしましょう!