見出し画像

単発アルバイト㉝ ホール&洗い場スタッフ

こんにちは。高校5年生です。

すっかりお馴染みとなりました、単発アルバイト体験記です。受け入れ先は802回目・805回目の記事で単発アルバイトをしたと書いた、洋食屋さんです。単発アルバイトを始めてから、1週間に3回も同じ受け入れ先に行ったのは初めてです。

この日は日曜日だったので、平日とは客入りが全く違いました。この洋食屋さんは土日に勤務した回数の方が多いので慣れてはいるものの、「やっぱり日曜日、すごいな~」と思いました。何もすることがないと時間が経つのが遅く感じるので、忙しいのはありがたいですね。

印象的だったのは一緒に勤務した単発アルバイトの女性が、とても慣れていらっしゃったことです。以前に3回勤務されたことがあるそうで、私がしたことのない業務も率先してこなされていました。さすがです。

月末に1日、この洋食屋さんでアルバイトに入る機会を得ておりますが、私はあと何日アルバイトに行けるのでしょうか。3月の頭に日商簿記3級を受検するため、しばらくはアルバイトを入れるのを控えようと思っております。案外、その1日が生涯最後のアルバイト経験になるかもしれません。そう考えると、1日1日を大事にしたいものですね。

以上、「単発アルバイト㉝ ホール&洗い場スタッフ」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!