見出し画像

やさしくするよりキスをして/誰のことを一番 愛してる?

こんにちは。高校5年生です。

後期試験関係の記事が続いております。次回も試験に関する記事になる予定なので、ここでちょっと楽しい話題を入れたいと思います。今回ご紹介するのは、最近観たMVです。
それがこちら!

・やさしくするよりキスをして/渡辺美優紀(NMB48)


・誰のことを一番 愛してる?/坂道AKB

試験中にも関わらずYouTubeを開いていたら、関連動画として出てきて観てしまいました。もう、その、何でしょう、中毒性がすごいです。終わったらまた聴きたくなり、朝から3回ずつくらい聴きました。勉強しなきゃと思ってそれ以上はやめましたが、まだ聴きたい気持ちでした。発売当時から知っていて、口ずさんではいたのですが、そのとき以上に耳に残っている気がします。

「やさしくするよりキスをして」をリピートしている理由は渡辺美優紀さん、みるきーの声が好きだからです。私は声が低く、高くて優しい声に憧れております。憧れる声として、みるきーの声がドンピシャなのです。高くて女の子らしく、それでいて包み込むような優しくて温かく、ちょっとセクシーな声。こんな声の女子に生まれたかったです。

「誰のことを一番 愛してる?」をリピートしている理由は、ネットで「今、フルMVが公開されているから平手ファンは見て」という書き込みを見てチェックしたところ、目が離せなくなったからです。もちろん懐かしかったのですが、たった今発表された楽曲かのように、ダンスにも映像にも時間の経過が全く感じられない新しさがありました。1人1人しっかり観たいのに、どうしても平手さんに視線が吸い寄せられてしまいます。誰よりも楽曲に溶け込んでいて、表現力はこの頃から変わらずずば抜けていたんだなと感動しました。「次にカラオケで歌いたい曲ランキング」に入れておきます。

以上、「やさしくするよりキスをして/誰のことを一番 愛してる?」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

次の投稿でお会いしましょう!