見出し画像

1番欲しいひみつ道具は……

こんにちは。高校5年生です。


早いもので今回が160回目の投稿となります。いつもお読みくださる皆さん、本当にありがとうございます。何の得にもならない記事ばかりですが、お時間あるときに今後もお付き合いいただければ幸いです。


皆さん、ドラえもんの道具で1番欲しいものは何ですか?


私は小さい頃、「もしもボックス」と答えていました。理由は「もしも~になったら」と言えば、何でも叶うと思っていたからです。はい、大変欲張りでした。


しかし、後に気づきます。もしもボックスで叶ったことは「もしも」の話であって、実際に叶ったわけではありません。いわば仮想。それゆえ、いつかは元に戻ってしまうんですよね。それに気づいたときは「私、バカだな~」と思いました。都合の良い話はないということを実感したお話でした。


余談ですが、私のクラスメイトには同じ質問に「四次元ポケット!」と答えている子がいました。理由はもちろん、ドラえもんの道具が全て手に入るから。私を超える欲張りさんですね。しかし、四次元ポケットが手に入ったからといって、その中にひみつ道具が入っているかと言ったら、それはまた別の話ですよね。都合の良い話なんて、やっぱりどこにもないですね。


ちなみに今、「ドラえもんの道具で1番欲しいものは?」と聞かれたら「アンキパン」と答えます。理由は……皆さんご想像の通りです。大人になっても欲しいですよね、アンキパン。


以上、「1番欲しいひみつ道具は……」でした。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


それでは、次の投稿でお会いしましょう!