見出し画像

101日目

こんにちは。高校5年生です。


昨日、初めて「ひとこと」の機能を使って連続投稿100日目の感謝を投稿させていただきました。投稿した数や日にちを数えているのなんて書いている本人だけだと思いながらも、100日続いていることに驚いてしまいました。


友達の前でも無意識のうちに飾り、取り繕ってしまう私ですが、noteに投稿した記事の中では自分をかなり出すことができます。「これについて書いてみよう」と思ったとき、すぐ書き出せる環境があることはとてもありがたいです。今までだったら誰かに話すまでもないことは自分の中で完結していましたが、言葉にすることで、記事にすることで自己完結する世界から1歩踏み出せたような気がします。思い切って投稿をスタートさせて良かったです。


振り返れば、今まで色んなことに手を出したり出さなかったりしましたが、挑戦したものでしなければ良かったと後悔していることはないのではないか、そう思います。中学生のとき「なるようになる」という言葉がとても好きでした。今、その意味を実感しています。


これからも「なるようになる」と思って、やりたいことに飛び込んでいきたいです。


以上、101日目のお話でした。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。


次の投稿でまたお会いしましょう!