見出し画像

音声配信中、「本当に23歳ですか?」と訊かれて

こんにちは。高校5年生です。

出勤3分前に記事を書いております。出かけるので窓を全て締め、エアコンもつけていないので大変暑いです。8月も終盤だというのに、猛暑の終わりは見えませんね。皆さん、体調崩されていませんか?

先日、音声配信をしている時に「本当に23歳ですか?」と訊かれました。「話している内容が主婦みたい」と。しっかり声や話し方が届いているのに、年齢を疑われたのが驚きでした。となると、声も話し方も分からないnoteではなおさら「この人、本当に23か……?おじさんかおばさんがなりすまして記事書いているのでは……?」と思われていてもおかしくありません。

証明する手立ても、証明したいという気持ちもありませんが、私は23歳女です。確かに喋り方が若者っぽくない気がしてきましたが、れっきとした2000年生まれです。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

以上、『音声配信中、「本当に23歳ですか?」と訊かれて』でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!