見出し画像

祝!200回目投稿 ありがとうございます。

こんにちは。高校5年生です。


今回、noteへの投稿200回目を迎えました。ひとえに読んでくださる皆さんに感謝申し上げます。これからもお時間許す限り、ゆるっとお付き合いくださいませ。


100回目の投稿を覚えていらっしゃるでしょうか。そうです、私が年齢をお知らせした回ですね。

まだ読んでいないという方は、ぜひ100回目の投稿『祝!100回目投稿 ありがとうございます。』をチェックされてくださいませ。


今回もちょうど200回目ということで、まだお伝えしていない情報について書きます。100回ごとに自分に関する情報を1個ずつお話しする……と決めたわけではないのですが、キリの良い数字なので。


普段、投稿させていただく記事でだいぶ自分のことは書いているので、もうあまり目新しい情報はありません。

しかし1つ、私の命の次に大切な相棒の存在をお話ししておりませんでしたので、書かせていただきます。


命の次に大切な、なくなったら困る相棒。


それは、眼鏡です。


私は小学校低学年から視力が良くなく、寝るときとお風呂に入るとき以外、必ず眼鏡をつけております。

人生でかけた眼鏡は、今メインでかけているもので4本目になりました。


視力が良くない理由は遺伝もありますが、本の読みすぎですね。ゲームもしない、テレビも観ない、携帯も持たない生活をしていましたが、小学校の頃から視力は落ちる一方です。


親よりも長い時間を共にしてきた眼鏡。

今後の投稿では、眼鏡ユーザーが感じる不便なこと、眼鏡に対する考え方などもお話ししていけたらと思います。


以上、「祝!200回目投稿 ありがとうございます。」でした。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。


次の投稿でまたお会いしましょう!