見出し画像

ポチさんの前髪の件について勝手に考えました【ネタバレあり】

こんにちは。高校5年生です。

先日、398回目の記事『Runner』にて、テレビ番組『有吉の壁』のブレイクアーティスト選手権に登場したことで知られる「ぷらもでる。」さんのお話をしました。相変わらず配信を聴きまくっているわけですが、今回は1つ気づいたことがあるので書きに来ました。すみません、またご存知ない方を置いてけぼりにするのですが、許してください。

それは「きみdoriキミ」を歌った後のトークの場面でのこと。アメリカさん(ちゃん付けの方がしっくりする気がしますが「さん」で統一します)が「2人に手紙を書いてきたの」とお手紙を読むシーンです。最初の方は「私がやりたいって言い出した活動にいつも付き合ってくれてありがとう」という感動的な内容なのですが、最後に「ポチちゃんは、前髪切る前の方がかわいいと思うよ」と付け足し、ポチさんが「何でそんなこと言うのよ!アメリ!最後台無しじゃない!」と怒ります。

(↑映像を観ずともすらすら出てきてしまう自分が怖いです。果たして何回観たのでしょう)

生で観ていたときはもちろん、Runnerにすっかりハマってリピートしていたときも気づかずスルーしていたわけですが、今朝、ふと不思議に思いました。「前髪切る前の方がかわいいと思う」って、ポチさんの髪はウイッグなのでは?

3人はぷらもでる。として活動しているときだけ女性の格好をしています。それはきみdoriキミを歌う前、登場前にスクリーンに映された映像(働いている3人が映っているもの)で分かるわけですが、普段のポチさんはポニーテールができるほど髪は長くありません。つまり活動するときだけウイッグをつけています。前髪……伸びないのでは。

これに関して私が考える説は2つです。1つ目は、「ぷらもでる。のポチ」に対してかけたセリフだという説。3人は本当の自分はぷらもでる。として活動している自分だと考えているので、髪が短い自分は現実として存在はするけれど、3人の頭の中では存在していない……とすると、アメリカさんはその世界観にのっとってポチさんをいじったのでは?と考えました。

2つ目は、本当に前髪を切っていて、普段の姿で見たときに前髪を切る前の方がかわいいと思った説です。私は1つ目の説の方が近いのではと考えているので、2つ目の説はないかなと思いますが、もしこちらの説だったとしたらぷらもでる。としての世界観より面白さ、お笑い的な要素が強いように感じます。

勝手に2つも説をでっち上げましたが、全然違う理由である可能性も十分にあります。こんな風に配信を見ている人は私ぐらいだと思うのですが、考察するのが好きなのでやめられません。今後、3人のプロフィールが分かってくるかもしれないので楽しみです。

ちなみに最近ダンスも真似したくなっております。Runnerでは「平行世界にジャンプして~」のところ(歌詞聞き間違っているかもしれません)で3人が時間差でピョンッと跳ねる振り付けと、重ねた手をスライドさせながら首をかしげるサビの振り付けがかわいいなと思っております。家で真似して踊っていると、テンションは上がりますが結構難しいです。

以上、「ポチさんの前髪の件について勝手に考えました【ネタバレあり】」でした。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

また次の投稿でお会いしましょう!