見出し画像

マスクケース

こんにちは。高校5年生です。


マスクが手放せないご時世ですが、皆さん、マスクケースは持ち歩いていらっしゃいますか?

私は持ち歩いております。コロナが流行する以前に祖母が百貨店で買ってくれたものです。「LANVIN COLLECTION」と印字されていて、中にはマスクの他にポケットティッシュと小物を入れるスペースがあります。私はブランドに疎いので存じ上げず申し訳ないのですが、有名なブランドなのかもしれません。


先日、別のマスクケースをいただきました。こちらはシンプルに、マスクが1枚だけ入る布タイプのマスクケースです。先ほどのマスクケースは持ち運ぶことを目的としたものでしたが、こちらは食事など、ちょっと外すときに入れておく用のケースです。

外でマスクを外す機会がないのでまだ使っておりませんが、外すと置き場所に困るマスクをさっとしまえるのは便利ですね。


日本でワクチン接種が始まってしばらく経ちましたが、私達はまだまだコロナとのお付き合いを続けていかなければならないようですね。

外出を引き続き控え、感染拡大防止に協力していきたいと思います。


以上、マスクケースのお話でした。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。


次の投稿でまたお会いしましょう!