水が好き。

こんにちは。高校5年生です。


今回言いたいことはタイトルに集約いたしました。

「水が好き。」


ここで言う水は「飲み水」を指します。私は今まで飲んだことがある飲み物の中で、1番好きな飲み物は水です。ジュースでも炭酸でもコーヒーでもお茶でもなく、水です。


私自身は変だと思っていないのですが、周りからは理解されたことがないので圧倒的少数派なのだと自覚しております。小学生の頃から好きな飲み物を聞かれたら、「水!」って答えているのですが、子どもの頃の方が変な子扱いされていたような気がします。まあ、おそらく小学生が1番ジュースを好む年頃ですもんね。


我が家は今も昔もジュースを飲む習慣がそもそもないので、ジュースのおいしさを知らないから水好きになったのかもしれません。献血ルームに行ったときには「いつも飲まないから飲んでみようかな」とオレンジジュースやカルピスを飲むのですが、自分で買って飲むことはないですね。


ちなみに小学生時代、大人の方に自動販売機の前でジュースを買ってもらうとき、ミネラルウォーターのボタンを押したら「遠慮しなくていいのに」と言われたことをふいに思い出しました。私が大人の方の立場になったら、多分同じこと言うと思います。変な小学生ですみませんでした。


以上、「水が好き。」でした。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。


次の投稿でまた、お会いしましょう!